logo

春の日のクマは好きですか?

監督:ヨン・イ(初監督作品)
キャスト:
ペ・ドゥナ(『ほえる犬は噛まない』『子猫をお願い』)
キム・ナムジン(『永遠の片想い』)
ユン・ジヘ(『女校怪談』『プライベートレッスン 青い体験』)
イ・オル(『ワイキキ・ブラザース』『純愛中毒』)

2003年/韓国
カラー/35mm/1:1.85/Dolby SRD/97分
(c) Tube Entertainment
2004年 上海国際映画祭アジア新人賞部門招待作品



photo2
春の日のクマは好きですか?
(原題:Spring Bears Love)

story

 スーパーのレジ係として働くヒョンチェ(ペ・ドゥナ)は、見た目は可愛いらしいのだけれど、個性的な父親が男手ひとつで育てたせいか、発想や言動がとってもユニーク。おかげで男の子からはフラれてばかりいるものの、いつか素敵な王子様が現れることを信じ続けている夢見る乙女だ。そんなある日、図書館で借りた画集を眺めていたヒョンチェは、余白に書き込まれた愛のメッセージを発見する。そのロマンチックさにうっとりするヒョンチェ。しかも、次に借りた画集で、またもや書き込みを発見した彼女は「これは、私を愛する誰かからの告白!」と確信し、その男性を探し出そうと決意する。

photo3 comment:伸びやかな肢体とクルクル変わる表情が人気のペ・ドゥナ主演によるロマンチック・ラブ・コメディ。ドゥナみずから、本作のヒロインを「『ほえる犬は噛まない』のヒョンナムが恋をしたら、こんな感じ」と評しているが、本人は真剣なのに、世間とちょっぴりピントがずれている女の子ヒョンチェは、あまりにもキュート。一方、彼女の幼なじみで、一途に彼女を愛しているのに、その気持ちをうまく伝えられないドンハを、ファッションモデル出身のキム・ナムジンが、新人離れしたデリケートさで演じている。人気CM監督で、『オールド・ボーイ』の予告編を作ったヨン・イの映画監督デビュー作。

閉じる