logo


ASICRO FOCUS file no.41

ドラマ「天空之城〜City of Sky〜」来日記者会見

p1

約2年ぶりに再会したケンとミッシェル
2006.5.18
ウェスティンホテル東京
(恵比寿)

 BS日テレで5月25日より放映予定の『天空之城〜City of Sky〜』(ハイビジョン・全19話)のプロモーションで、主役のカメラマンを演じるF4のケン・チュウ(朱孝天)と、彼を慕いながらサポートする役で共演しているミッシェル・チェン(鄭雪兒)が来日。記者会見が開かれました。

 まずはドラマの撮影以来、約2年ぶりに再会した二人のご挨拶から。

 ミッシェル「コンニチハ。ワタシハ、ミッシェルデス」
 ケン「こんにちは、ケンです。皆さんと会えてうれしいです」

 司会「ケンさんはひさしぶりの日本ですが、いかがですか?」

 ケン「そうですね。築地市場は懐かしいです」

 さすがは料理本(『ケンの美味しい生活』)を出すほどの食通ケン。会見の前に、築地でお寿司でも食べたのでしょうか?

 司会「ミッシェルさんは華博(華流超級明星博)の開幕レセプションにもゲスト出演されましたが、いかがでしたか?」

 ミッシェル「あの展覧会はとてもユニークでした。来る前は、華博のことは聞いていなかったのでびっくりしましたが、展示されている写真はきれいだし、面白いと思います。きっと成功するでしょう」

p2

記憶をたどりながら話すケン
 司会「お二人はドラマの撮影以来2年ぶりの再会と思いますが、お互いの印象は?」

 ケン「『天空之城〜City of Sky〜』を撮影してから2年も経つので、今日はミッシェルさんに会えてほんとうに懐かしく、うれしいです。それに、彼女はとても親切なんですよ。『流星花園2』以来の長い付き合いですが…」
 ミッシェル「あの時は一緒だったけど、そんなに親しくはなかったわよ(笑)」
 ケン「どうして、水くさいことを言うんですか(笑)。とにかく、今日は2年ぶりにお会いしましたが、とてもきれいになっておられたので、うれしいんですよ」
 ミッシェル「まあ、ほめていただいてうれしいわ(笑)」

 とこんな風に、ケンが話している側から茶々を入れるミッシェル。何を話しても楽しそうで、二人の笑い声が絶えない会見となりました。

 ここからは、ドラマに関する質問。ドラマ『天空之城〜City of Sky〜』は、北京、東京、そして少数民族の伝統と美しい自然を残す中国雲南省のシーサンパンナを舞台に繰り広げられる、美しいラブストーリー。せつない愛を描きながら、環境保護もメッセージとして伝える内容となっているそうです。

 司会「ドラマでのそれぞれの役柄について教えてください」

p3

楽しそうなミッシェル
 ミッシェル「私が演じるのはシア・ルイという役で、医者で現代的な女性です。賢くて、欲しいものがあると努力して手に入れます。ドラマの中で彼女が一番欲しいものは、たまたまケンさんが演じるビンフェイという男性なんです(笑)」

 ケン「僕が演じるのはカメラマンで、環境や自然を記録しています。ミッシェルさんが演じる医者との関係ですが、彼女から仕事をもらったおかげで、雲南のシーサンパンナへ行くことができます」

 ミッシェル「じゃあ、ドラマでは私がとてもいいことをしたわけね(笑)」
 ケン「そうだね。(二人で笑う)…2年前のことだからあまりよく覚えていないけど、そうだと思うよ」

 司会「このドラマの見所は?」

 ケン「実際、このドラマが撮影されてから2年が経ちましたが、最初はいつ放映されるんだろうと心配していました。まさか、日本で世界初放映になるとは思ってもいなかったのですが(笑)。2年前のことなので細かいことは覚えていませんが、一番の見所は景色の美しさだと思います。2ヶ月もかけて雲南省のシーサンパンナでロケをしましたが、そこの景色はほんとうにきれいでした。ぜひ、そこを観てください」

 ミッシェル「雲南での撮影はほんとうにきれいでした。私たちはジャングルの中に建てられた小屋で、いくつかのシーンを撮影しました。普段とは違う環境の中で撮ったシーンは、すごくクールに仕上がっています。皆さん気に入ると思いますよ(笑)」

 ここから記者による質疑応答に。

 ドラマでは東京タワーが出てきますが、その他に東京ではどんなロケをしましたか? また、その時の感想は?

 ケン「東京ロケは撮影の最後の方で、3、4日間ロケをしました。ただ、予算や時間の都合であまりゆっくりできませんでした。毎日4〜6時間ほどしか寝なかったのを覚えています。ほんとうに撮影で忙しかったので、東京をゆっくり見ることができませんでした。また、その頃は雨の季節で、大雨で待機したこともありました。東京での撮影は初めてだったんですが、あまりのんびりできませんでした。でも撮影の結果はよくて、それはよかったと思います」

(次頁へ続く)
続きを読む 記者会見2華流超級明星博レポート
更新日:2006.5.22
●back numbers

記者会見の表記
司会・質問者
ケン(ケン・チュウ)
ミッシェル
(ミッシェル・チェン)
Ken's profile
Ken Chu(ケン・チュウ)
朱孝天/Chu Xiao Tian

1月15日、台湾生まれ。少年時代はシンガポールで過ごす。台湾へ戻ってアルバイトしていたところをスカウトされ芸能界入り。『流星花園/花より男子』にF4の西門役で出演。アジアのスーパー・アイドルとなる。最近は料理本を出すなど、多方面で活躍中。
Ken's works
drama
・明星★学園(2000)
・流星花園/花より男子(01)
・流星雨(01)
・花系列向日葵(01)
・マーマレード・ボーイ(01)
・ABCDEF4(01)
・山田太郎ものがたり/
 貧窮貴公子(01)
・F4夢幻樂園(02)
・流星花園II/花より男子(02)
・部屋においでよ(02)
・悪童探検記(02)
・Hi 上班女郎(02)
・Love Storm/狂愛龍捲風
 (03)
・天空之城/City of Sky(04)

movie
・スカイ・オブ・ラブ(03)

solo album
・On Ken's Time(04)

book
・朱孝天的美味關係(06)

朱孝天的美味關係

朱孝天的美味關係

著/朱孝天
*ケンのクッキングブック
*日本版も発売予定です。


関連ページ
・2005.5月のF4大特集
 *メンバーのプロフィール他。
・2006.3月のF4香港ライブ
関連サイト
・朱孝天国際ファンクラブ
 (日本版)
・Sonymusic Japan F4サイト
・日本F4公式ファンクラブ
・F4TV(日本公式サイト)