ソウルであなたの心を豊かに。
ソウル文化地区のデハックロ*(大学路)
2004年6月15日
ソウルのヘファドン(恵化洞)のデハックロ(大学路)は、今年の5月、ソウル文化地区に指定されました。観光客にはまだあまり知られていない町ですが、地元の人にはとても有名な町です。若者の活気、夢、そして情熱のあふれるこの町をご紹介します。
デハックロでまず目立つのが、数多くの公演ポスター。これこそデハックロの特徴で、1年365日絶えず、芝居、ミュージカル、コンサート、そして展示会など、さまざまな公演が行われており、現在の韓国のいろんな文化を味わうことができます。運が良かったら無料チケットがゲットできるかも!
お金に余裕のない人に勧めたいのは、ストリート・パフォーマンス。デハックロと言えば、マロニエ公園。そんなに広くないこじんまりした公園で、人々が一休みしていたり、芸能界を目指す若者達がパフォーマンスしている風景は珍しくありません。自由気ままにギターを弾いたり歌ったりするのは、ここデハックロならではの名物。特に週末はデハックロ全体が劇場になるくらい、いろんなストリート・パフォーマンスが行われます。皆さんもその若い人と一緒に歌ってみませんか?
そして、旅行に欠かせないグルメ。デハックロには、イタリアンと韓国料理がメインの人気レストラン「ミンドレ・ヨント」、焼肉で有名な「ナックサン・カルビ」など、韓国レストランはもちろん世界各国のレストランがあり、選ぶのが至難の業。どこも気軽に入れるので、その日、気が向いたお店に入って食べてみるのが一番かもしれません。
またデハックロの道をゆっくり歩いていると、公園のベンチにしろ掲示板にしろ、何一つつまらないものがありません。いろんなストリート・アートがあなたを待っています。ソウルへ来たら、デハックロをのんびり散策しながら心に潤いをどうぞ。
|