今、韓国は「ウェル・ビーイング」ブーム
2004年10月15日
今年、韓国の流行語大賞と言えば、「ウェル・ビーイング」! これは、英語の「Well-Being」のことで、忙しい日常とインスタント食品から抜け出し、健康な身体と精神を求めるライフ・スタイル、あるいは文化コードとして、近年、韓国で新しく定義されました。もちろん、いつまでも元気で幸せになることが人間の目標ですが、今年に入ってから異常なくらい「ウェル・ビーイング」という言葉と共に、いろんな商品が相次いで登場しているのです。
食品はもちろん、あらゆる分野で先を争って「ウェル・ビーイング」という言葉を使っています。「ウェル・ビーイング」焼肉、「ウェル・ビーイング」ミルク、「ウェル・ビーイング」マンション、「ウェル・ビーイング」スパ、「ウェル・ビーイング」ヨガなど。そして、「ウェル・ビーイング」ライフを求める人々を「ウェル・ビーイング族」と呼び始めました。このような様々な「ウェル・ビーイング」商品の中でも、若い世代にもっとも人気のあるアイテムをご紹介したいと思います。
まず、若い女性に人気のヨーグルト・アイスクリーム! ヨーグルトの原液とヨーグルト・パウダーを使い、アイスクリームのように完成したのがこのヨーグルト・アイスクリームです。見た目は完全なアイスクリームだけど、味はまさしくヨーグルトで、甘酸っぱく、しかしどこか新鮮な味が病みつきになってしまいます。さらに、低脂肪、低カロリーで、カフェより、ヨーグルト・アイスクリームのお店を訪ねる女性が急増中! そのため、新しいお店も次々に登場。かわいいデコレーションと新鮮な味は、女性の心を引き寄せるには十分ではないでしょうか?
|