ダンス・フェスティバルの優勝者であるお姉さんの代わりに、中国の延吉からフェリーに乗って韓国へ向かうチェリン(ムン・グニョン)。元トップダンサーで、諦めていた自分のダンサーとしての夢のため、そして、初恋の相手のことを忘れるために、やり直そうと頑張っているセヨン(パク・ゴンヒョン)。彼は3ヶ月後のダンス選手権を目指して、新しいパートナーにチェリンを迎え、猛練習に取り組みます。
しかし、チェリンが本物ではないことがばれ、彼の友だちが彼女をクラブに連れて行きます。でも彼女のことが脳裏から離れないセヨンは、チェリンの元へ行って彼女を連れ戻し、新たな練習を始めます。そして愛が芽生え、チェリンは彼が元彼女と踊っていたダンスを教えてもらい、愛がますます深まっていきます。
映画の中で恋に落ちるピュアな少女を演じるムン・グニョンは、実はいろいろな所に次々と寄付をし、世間の人々の心を暖めてくれる心温かい女優さん。なので、主人公のキャラクターとよくマッチしていると思われています。
映画には最初、クラブでムン・グニョンが虐待されるシーンがあったのですが、彼女のイメージを低下させると判断し、制作会社が削除したというエピソードもあります。これを聞いて、多くの男性ファンは一安心。彼女のピュアな演技と、隠していたダンスの実力が見られそうと期待しています。もちろん、身長183cm、体重73kgの男前で、舞台で実力を積んできたパク・ゴンヒョンの演技も必見です。
●from ソウル在住の劉:profile
日本語の勉強を始めたのがきっかけで、J-POPや日本文化に興味を持ち、今では日本のドラマやバラエティも楽しんでいます。最近のお気に入りはKinki Kids。
|
|