logo

メダリオン

監督:ゴードン・チャン
製作:アルフレッド・チョン
アクション監督:サモ・ハン・キンポー
撮影: アーサー・ウォン
キャスト:ジャッキー・チェン/クレア・フォラーニ/リー・エヴァンス/ジュリアン・サンズ/アレクサンダー・バオ/アンソニー・ウォン/クリスティ・チョン/ジョン・リス=デイヴィス

2003年/香港・アメリカ
日本公開日/2004年6月19日
カラー/ドルビーSRD/シネマスコープ/89分
配給:日本ヘラルド映画

photo2

メダリオン
(原題:飛龍再生/The Medallion)

story

 「巳年の5月に選ばれし少年が、聖なるメダルの表と裏を合体させる。少年が触れると死者はにわかに蘇り、その肉体には人間を超えたパワーが宿る。」
 その予言が記された伝説の聖典を発見した密輸犯罪組織の首領、スネークヘッド(ジュリアン・サンズ)は、メダルのカギを握る少年ジャイ(アレックス・バオ)の誘拐を計画。一方、香港警察きっての型破り刑事エディ(ジャッキー・チェン)も、インターポールのワトソン(リー・エヴァンス)とスネークヘッドの行方を追っていた。

 ジャイを巡る攻防戦が続く中、ジャイを救うために命を落としたエディは、メダルの力で不死身のパワーを手にして蘇る。が、再びジャイが捕らえられ、スネークヘッド自らも不死身のパワーを手にしてしまうのだった…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

本作品は、ジャッキー・チェン生誕50周年にして、日本公開50作品。しかも、香港映画史上最高の製作費3億HKドル(約45億円)を投じたメモリアル超大作!! ストーリーが始まって早々にジャッキーが死んでしまったり、相手役のクレア・フォラーニとのラヴシーンや、香港の本格アクションとVFXの融合など、今までに観たことのないジャッキーが盛りだくさんの作品となっています。アクション監督にサモ・ハン・キンポーを迎えていることも、お見逃しなく!!

photo3 ▼公式サイト 閉じる