logo

ヒロイック・デュオ 英雄捜査線

監督:ベニー・チャン
アクション監督:トン・ワイ
撮影:アンソニー・プーン
キャスト:レオン・ライ/イーキン・チェン/フランシス・ン/カリーナ・ラム/シュー・ジンレイ/レイモンド・ウォン

2003年/香港
日本公開日/2004年6月19日
カラー/シネマスコープ/100分
配給:ハピネット・ピクチャーズ

photo2

ヒロイック・デュオ 英雄捜査線
(原題:双雄/Heroic Duo)

story

 ある日突然、一人の刑事が署の保管庫の資料に放火して自殺する事件が起きる。捜査を担当するリー刑事(イーキン・チェン)は、自殺した刑事の死の直前の言葉から、催眠術によって洗脳された心理犯罪であると確証。心理学の権威で、今はある事件で受刑者となったライ(レオン・ライ)に捜査協力を依頼する。だが、罠によってリーは犯人に仕立てあげられ、リーは逃走してしまう。

 しかし、ライはリーに救援のメッセージを残していた。ライの背後には、彼を意のままに操ろうとする犯罪組織が存在していたのだ。敵なのか味方なのか?そしてライの秘密は? 相手の心理が絡み合い連鎖する謎の数々に巻き込まれていく男たちに、やがて事件の全貌が現れていく…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

本作の魅力は何と言っても、豪華キャストの顔合わせです。香港の2大スター、イーキン・チェン、レオン・ライと共演しているのが、『最後の恋、初めての恋』のシュー・ジンレイと『カルマ』のカリーナ・ラム。実力、人気ともそろった役者が、4人揃っていて、面白ないはずがありません! アクションだけでなく、「愛すること」を気付かせてくれるのは役者の力があってこそ。かなり、必見の1本です。

photo3 ▼公式サイト 閉じる