logo

イエスタデイ/沈黙の刻印

監督・脚本:チョン・ユンス
撮影:チョン・ハンチョル
音楽:カン・ホージュン
キャスト:キム・スンウ/キム・ユンジン/チェ・ミンス/キム・ソナ/チョン・ソヨン

2002年/韓国
日本公開日/2004年9月4日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/119分
配給:ギャガ・コミュニケーションズ アジアグループ
提供:CJエンターテイメント

2003年 黄金撮影賞
 銀賞(チョン・ハンチョル)・新人女優賞(キム・ソナ)


photo2
photo3
イエスタデイ/沈黙の刻印
(原題:YESTERDAY)

story

 2020年。南北が統一された後に建設された朝鮮半島の都市インター・シティで、3ケ月おきに政府と関わっていた科学者の連続誘拐殺人事件が起こる。特殊捜査隊SIの隊長ユン・ソク(キム・スンウ) は、エリート隊員メイ(キム・ソナ)らを引き連れ事件にあたる。

 一方、アジア連合警察の犯罪分析官ノ・ヒス博士(キム・ユンジン)は、養父である警察庁長官の退官を祝うため帰国するが、目の前で長官が謎の武装集団に誘拐されてしまう。ユン隊長は、誘拐された長官の遺留品の中に、長官の持ち物ではないペンダントを見付け愕然とする。それは1年前、誘拐事件で死んだ息子につけられていたペンダントと同じものだったからだ。ユンは息子の救出作戦の指揮をとったものの、作戦は失敗し、自ら放った銃弾で息子の命を奪ったことに今でも心の傷を負っていた。

 SIの捜査に同行したヒスは、故意に犯行の痕跡を残す黒幕が偏執性人格障害を患っているとプロファイリングする。そして、研究している遺伝子と犯罪に関する資料と共に、匿名で届けられた30年前の幼児集団誘拐事件の真相を記したファイル『ルカ』を受け取る。ヒスは、そのファイルと科学者の連続殺人、長官の誘拐が繋がっていることに気付いた。それは1990年代に政府が押し進めていたクローン計画に関わっていた人物たちだったのだ…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

2020年、韓国。特殊捜査隊長ユンは、エリート隊員メイらを引き連れ、3ヶ月おきに連続して起こる政府の元科学者誘拐・殺人事件の捜査にあたる。犯罪分析官ヒス博士と組み、事件の真相に迫る中、次第に欠落した記憶の謎が明かになっていく…。今や社会現象となっている韓国ブームの中でも珍しい近未来サスペンスアクション作品。ペ・ヨンジュン主演『ホテリアー』のキム・スンウと『シュリ』の好演で日本でも人気の韓国美人女優キム・ユンジンの共演がみどころです。

▼公式サイト 閉じる