logo

ティラミス

監督・ストーリー:ダンテ・ラム
脚本:チャン・ヤンマウ、ロス・リー
撮影:チャン・チーイン
主題歌:ニコラス・ツェー
キャスト:ニコラス・ツェー/カリーナ・ラム/イーソン・チャン/キャンディ・ロー

2002年/香港
日本公開日/2004年9月18日
カラー/ビスタサイズ/SRD/110分
配給:フルメディア





photo2
ティラミス(原題:戀愛行星/Tiramisu)

story

 父親の死をきっかけに聴覚を失った郵便配達員のコウ・フォン(ニコラス・ツェー)は、ある日、電車内で見知らぬ中年男性(ヴィンセント・コク)に他人と間違えられる。更に、たまたま隣に乗り合わせた女性と恋人同士なのかとしつこく絡まれ、コウはおもわず彼女の手を取り、ドアが閉まる直前に電車を飛び降りた。これがジェーン(カリーナ・ラム)との運命的な出会いだった。

 その日、郵便を届けに行ったダンス・スタジオでジェーンを見かけ、交差点でも擦れ違う。彼女が落とした本を返そうと彼女の家に向かい、庭をうろうろしていたコウは、突然現われたジェーンに驚いてプールに落ちてしまう。だが、そこで彼の脳裏に映ったのは、交差点に立っていたジェーンに車が突っ込んできた映像だった。彼女は事故死していたのだ。

 ゴーストとなってコウの前に現れたジェーンは、ダンス・オーディションの最終選考を目前に控えて事故死したことで未練が残っていた。彼女はダンス仲間がファイナルまでに進む7日間、黄泉の番人から逃れるためコウの家に置いてほしいと頼む。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

耳の聞こえない青年コウ(ニコラス・ツェー)と、夢なかばにして事故死してしまう少女ジェーン(カリーナ・ラム)が偶然出会い、7日間だけの恋に落ちる。偶然出会い、恋をした相手がゴーストだったら貴方はどうしますか? 『無問題2』でナインティ・ナインの岡村隆と共演したキャンディー・ローや『ラベンダー』のイーソン・チャンなど、香港の若手人気スターの競演に注目!

▼公式サイト 閉じる