80デイズ(Around the World in 80 Days)
story
19世紀末、英国ロンドンの銀行に白昼堂々と侵入した泥棒ラウ・シン(ジャッキー・チェン)。追いかけてくる警官から軽い身のこなしでまんまと逃れた彼は、空飛ぶ夢にとりつかれた発明家フィリアス・フォッグ氏(スティーヴ・クーガン)の屋敷へと身を隠す。
おりしも、フォッグ氏は使用人たちに実験台になることを拒まれ、逃げられたばかり。そこへちょうど、潜んでいた木からラウ・シンが落ちて来たのだった。彼を雇うことにしたフォッグ氏は、早速、人類初の時速80キロ突破を目指す実験を開始する。
パスパルトゥーと名乗り、フォッグ氏の新しい使用人となったラウ・シン。だが彼の本当の目的は、ファン将軍(カレン・モク)の一味によって故郷の村から盗まれていた守り本尊の仏像を取り戻し、一刻も早く村に持ち帰ることだった。彼の機転により、フォッグ氏とパスパルトゥーは世界一周駆け足の旅に出発することになる…。
●宣伝担当者のおすすめポイント:
あのジュール・ベルヌの名作小説「80日間世界一周」を映画化した『80デイズ』。見所は何と言ってもその豪華なキャスト陣。ジャッキーはもちろん、シュワちゃんなど各国を代表する俳優が集結しました。ジャッキーとシュワちゃんがひとつの画面にいるなんて! 中国のシーンでは、あのサモ・ハンとジャッキーのアクションが盛りだくさん! 必見です! また今回は吹替え版にも是非注目を!
|