logo

オーバー・ザ・レインボウ

監督:アン・ジヌ
脚本:チョ・ミュンジュ/アン・ジヌ/チャン・ヒョクリン
撮影:キム・ヨンチョル
音楽:パク・ホジュン
キャスト:イ・ジョンジェ/チャン・ジニョン/チョン・チャン/コン・ヒョンジン

2002年/韓国
日本公開日/2004年11月6日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/109分
配給:タキコーポレーション+リベロ


photo2

photo3

オーバー・ザ・レインボウ
(Over the Rainbow)

story

 気象予報士のイ・ジンス(イ・ジョンジェ)は、雨の夜、交通事故に遭う。しばらくして職場復帰した彼は、自分の状態に不安を抱く。逆光で顔の見えない、髪の長い女性の幻覚がフラッシュバックしたり、ここ数年の記憶が一部抜け落ちていたり。部屋の電話には、覚えのない女性からのメッセージが入っていた。

 そんな時、現像ミスで「顔の見えない幻覚」とそっくりの女性の写真が出てくる。写真の裏には、8年前の日付と「日差しの跡」という文字。ジンスが大学時代に撮ったものらしい。彼は病院で、部分記憶喪失と診断される。彼の心の奥底には、誰かを死ぬほど愛していた切ない感情の痕跡だけが残っていたのだ。

 ジンスは留守電の女性と会う。その女性は、大学の写真サークルの同級生、カン・ヨニ(チャン・ジニョン)だった。彼女は同じサークル仲間でジンスのルームメイト、サンインの恋人だったが、彼が引っ越してしまったことを知らずにメッセージを残していたのだ。ジンスは記憶を取り戻すため、ヨニに助けを求める。そして、二人で記憶をたどっていくうちに、互いに惹かれあうようになるのだが…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

『イルマーレ』『ラスト・プレゼント』のイ・ジョンジェ主演最新作。交通事故のせいで「愛していた人」の記憶を失くしてしまった気象予報士ジンスが、女友達ヨニの助けを借りて記憶探しをするファンタジー・ラブストーリー。学生時代からの思い出を辿りながら、二人が互いに惹かれあっていく様子には、胸がキュン!としてしまうはず。誰かを愛する時の切ない気持ちや、新しい恋を見つけた時のときめきがいっぱい詰まった作品です。

photo4

▼公式サイト 閉じる