logo

レディ・ウェポン

監督:チン・シウトン
製作・脚本:バリー・ウォン
撮影:チョイ・サンフェイ
アクション指導:チン・シウトン
音楽:チャン・クォンウィン
キャスト:マギー・Q/アンヤ/ダニエル・ウー/アルメン・ウォン/アンドリュー・リン/チェン・ペイペイ

2002年/香港
日本公開日/2004年12月11日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/92分
配給:アートポート
(c)2002 Media Asia Films (BVI) Ltd. All Rights Reserved



p2
レディ・ウェポン(赤裸特工/Lady Weapon)

story

 ローマのホテルでギャングのボスが殺される。犯人は長身の美女。同じ手口の殺人事件を追っているCIAが、黒幕を突き止めるために張り込んでいたが、彼女は手下に襲われ瀕死の重傷を負ったところを、何者かによって口封じに殺されてしまう。

 黒幕は冷酷非情なマダムM(アルメン・ウォン)。美しく運動能力に秀でた少女たちを世界各地から誘拐して南の島で訓練し、美貌と肉体を武器にする一流の暗殺者を育成していたのだった。

 6年の歳月が流れ、仲間同士で殺し合うという最終テストで生き残ったのは、地獄の訓練の中で友情を育んできたシャーリーン(マギー・Q)とキャット(アンヤ)、そして殺人マシンと化したジン(ジュエル・リー)の3人だった。

 彼女たちが世界各地で暗躍を始めた頃、CIA捜査官ジャック(ダニエル・ウー)は、彼女らがかつて誘拐された少女たちであることをつかむ。次の暗殺計画を防ぐため香港に飛んだ彼は、捜査に協力してもらえるようシャーリーンの母親(チェン・ペイペイ)を訪ねるのだが…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

知る人ぞ知る香港レディースアクションの傑作が、ついに公開!! 世界中から誘拐された美少女たちは、殺人マシーンになるべく無人島に集められ、過酷な訓練の日々を送る…。哀しい運命に翻弄される主人公シャーリーンには、モデル出身のマギー・Qが体当たりのセクシーアクションを披露。監督は香港武術指導の第一人者チン・シウトン。香港アクション×セクシー=は自分の五感で体感しよう!!



photo3photo4photo5

▼公式サイト 閉じる