logo

新暗行御史

監督:志村錠児
原作:尹仁完(作画:梁慶一)
監修・プロット・脚本:本郷みつる
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋英樹
美術監督:小林七郎
音楽:大谷幸
アニメーション製作:OLM・CHARACTERPLAN
声の出演:文秀(ムンス)=藤原啓治/山道(サンド)=小林沙苗/柳義泰(ユイテ)=宮本充/摩利(マーリ)=朴[王路]美/弁(ビョン)=中尾隆聖/沃(ヨウ)=日高のり子/夢龍(モンリョン)=岸尾大輔/浚(ジュン)=福島潤/熱砂蝙蝠=早水リサ
ナレーション:ユンソナ/チソン/イ・ジフン(日本版も韓国語)

2004年/韓・日
日本公開日/2004年12月4日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/87分/PG-12
配給:クロックワークス

p2

photo3

新暗行御史(新暗行御史)

story

 昔、東方に聚慎(ジュシン)という国があり、そこには「暗行御史(アメンオサ)」と呼ばれる隠密要員がいた。暗行御史は、王の特使として秘密裏に地方を巡り、悪政を糾弾し、庶民を救う聚慎の特殊官吏であった。その聚慎の国は滅んだが、ひとりの暗行御史、文秀(ムンス)はいまだ、乱世を流浪っていた。かつての友であり、そして聚慎を滅ぼした張本人でもある、ひとりの男の姿を求めて…。

 砂漠で行き倒れた文秀は、獣医の夢龍(モンリョン)に救われる。夢龍は悪辣な領主・弁(ビョン)に恋人の春香(チュンヒャン)を連れ去られ、彼女を取り戻すために暗行御史になることを夢見ていた。しかし、砂漠の食人鬼・サリンジャーたちの襲撃を受け、夢龍はその凶刃に倒れてしまう。窮地を切り抜けた文秀は、弁の領地へ向かった。

 文秀は、暗行御史の証である「馬牌(マハイ)」の中でも究極の力を持つ「三馬牌」を使って、弁の配下をなぎ倒していく。だがそこに、ひとりの女闘士が現れた。夢龍の恋人・春香である。弁は春香を催眠術で思いのままに操っていたのだ。春香の圧倒的な剣技によって、文秀は追いつめられていく。だが、恋人・夢龍の死を知った春香は正気を取り戻し、弁は蜂起した民衆によって討ち倒された。

 さらなる流浪の旅に出た文秀の後を、暗行御史の護衛・山道(サンド)となった春香が追っていく…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

原作、作画ともに韓国人でありながら、日本のコミックで連載が開始された異色作「新暗行御史」。その圧倒的画力と魅力的なキャラクター、そして独特なストーリー展開は内外から多くの絶賛の声を集めています。その「新暗行御史」が、遂に初の本格的韓日合作アニメーションとして劇場公開されます! 現在発売中のコミックスから2つのエピソードを選り抜いて再構成し、新たなキャラクターも登場する、迫力の冒険活劇をぜひ劇場でお楽しみ下さい。

photo4 photo5

▼公式サイト 閉じる