logo

スパイダーフォレスト/懺悔

監督・脚本:ソン・イルゴン
撮影:キム・ソルジュ
編集:チェ・ジェグン
美術:チョン・ヘジョン
音楽:キム・ミナ
キャスト:カム・ウソン/ソ・ジョン/チャン・ヒョンソン/カン・ギョンホン

2004年/韓国
日本公開日/2005年4月9日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/120分/R-18
配給:ムービーアイ エンタテインメント
 

p2
スパイダーフォレスト/懺悔(Spider Forest)

story

 森で不可解な交通事故に遭い、意識不明の重体で発見された、テレビ・プロデューサーのカン・ミン(カム・ウソン)は、脳の手術を受け、14日後に昏睡状態から目を覚ます。目覚めてすぐに口にしたのが、森の中に遺棄された男女の死体のことだった。「蜘蛛の森へ行かなければ…。2人の死体が、ある…。」

 友人のチェ刑事(チャン・ヒョンソン)が現場に急行し、証言通り、森の中の別荘で男女の惨殺死体を発見する。それはカン・ミンの上司ジョンピルと、婚約者のスヨン(カン・ギョンホン)だとわかり、カン・ミンは一瞬にして事件の第一発見者かつ、重要参考人になってしまう。

 カン・ミンは断片的に蘇った記憶を整理しながら、チェ刑事に自分の身に起きたことを話し始めた。見知らぬ男からの奇妙な電話、蜘蛛の森の伝説を伝えて来た、亡き妻にそっくりのスイン(ソ・ジョン)という女、森の中で常に誰かに見られていたという感覚…一体誰が?何のために? 答えは失われた14日間の記憶に隠されていた。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

韓国のデヴィッド・フィンチャーこと新進気鋭の才能ソン・イルゴンが描く韓国サスペンス。最後まで次の展開が予測不可能なドキドキ感がたまりません。そして、物語の主人公を演じるカム・ウソンにも注目です。甘いマスク、迫真の演技。忘れてはいけない韓国の若手俳優です。


p3

p4

▼公式サイト 閉じる