logo

甘い人生

監督・脚本:キム・ジウン
撮影:キム・ジイ
編集:チェ・ジェギュン
音楽:ピーチ・プレゼンツ
キャスト:イ・ビョンホン/キム・ヨンチョル/シン・ミナ/キム・レハ /ファン・ジョンミン/エリック/チン・グ

2005年/韓国
日本公開日/2005年4月23日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/121分
配給:日本ヘラルド映画
(c)2005 CJ Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
2005年 大鐘賞 助演男優賞(ファン・ジョンミン)
2005年 大韓民国映画大賞
 助演男優賞(ファン・ジョンミン)
2005年 釜山映画評論家協会賞 撮影賞(キム・ジヨン)
2005年 春史羅雲奎映画芸術祭 男優主演賞(イ・ビョンホン)
2005年 映画評論家協会賞 男優主演賞(イ・ビョンホン)
 音楽賞(ダルパラン、チャン・ヨンギュ)
2006年 百想芸術大賞 最優秀男優賞(イ・ビョンホン)
甘い人生(原題:A Bitter Sweet Life)

story

 ソウルを一望できる優雅なスカイ・ラウンジ。ここはソヌ(イ・ビョンホン)の城だ。7年をかけて、ラウンジとレストランの総マネジャーにまで昇りつめた。冷酷なほどに頭の切れる男ソヌは、表にも裏にも通るその手腕により、裏社会にも絶大な力を持つボスの信頼と寵愛を一身に受けていた。

 ボスのカン氏(キム・ヨンチョル)は、裏社会を牛耳る冷酷無比な男で、ある秘密を抱えていた。彼は若い愛人ヒス(シン・ミナ)に他の男がいるのではないかという疑惑に苛まれていた。そこで、自分が上海へ行っている間、ソヌに彼女を監視させ、もし裏切りがあった場合には自分に連絡するか、お前がカタをつけろと命じる。

 数日間の監視のあと、ソヌはヒスが男といる部屋に押し入った。することは明白だった。が、ソヌは自分の中に芽生えた不思議な感情に突き動かされ、男を逃がすことにする。ボスは自分を信頼している。何もなかったことにすれば、全てを元通りにできると思ったのだ。

 が、このソヌの決断が、対立する勢力に加えて、かつての仲間たちをも敵にまわし、取り返しのつかない抗争と破滅の道へ、彼を陥れていくのだった…。

●アジコのおすすめポイント:

見どころはスタイリッシュな映像と、体を張ったイ・ビョンホンのアクション・シーン。カー・チェイスやファンにはお馴染みのビョン・キックも炸裂します! これが映画デビューとなる Shinhwa のエリックは、短いシーンながら強烈な印象を残す役所で存在感をアピールしています。


p2p3p4

▼公式サイト 閉じる