logo

英語完全征服

監督:キム・ソンス
撮影:キム・ヒョング
編集:ナム・ナヨン
音楽:チョ・ソンウ
キャスト:チャン・ヒョク/イ・ナヨン/ナ・ムニ/アンジェラ・ケリー /キム・イムン/チョン・スクヨン

2003年/韓国
日本公開日/2005年4月16日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/113分
配給:アートポート
(c)2003 IM PICTURES COPY ALL RIGHTS RESERVED
英語完全征服
(原題:Please Teach Me English)

story

 妄想と思い込みで生きているヨンジュ(イ・ナヨン)は、26歳のイケてない地方公務員。人生で一度もボーイフレンドができないのは、自分の強烈な魅力に男たちがしり込みしているせいだと信じている。

 ある日、役場に来た外国人に英語で話しかけられ、まったく答えられなかったことから、単調だった日々が一変。アルファベットを見ただけで頭がクラクラするほど英語嫌いの彼女が、役場を代表して英会話学校に通うハメになったのだ! イヤイヤ授業に向かったヨンジュは、そこでクラスメイトのお調子者ムンス(チャン・ヒョク)に一目惚れしてしまう。

 デパートの靴売り場店員のムンスは、運命の恋人に出会ったときは必ず英語でプロポーズと決意している勘違いプレイボーイ。そんな彼のハートを射止めるために、ヨンジュは英語を完全にマスターしてみせると張り切る。

 そんなヨンジュの心をよそに、ムンスは担任のブロンド美人教師・キャシー(アンジェラ・ケリー)に夢中。さらに、謎の女性の影もチラホラ。果たしてヨンジュの恋と英語の行く末は!?

●宣伝担当者のおすすめポイント:

『僕の彼女を紹介します』で、一途に彼女を愛する優しい男を好演したチャン・ヒョク。そして相手役に、『知り合いの女(原題)』で2004年青龍賞主演女優賞を受賞したイ・ナヨン。この話題の二人に、『MUSA/武士』のキム・ソンス監督が贈る、ポップでチャーミングな英会話ラブ・ストーリーは必見! マンガのような吹き出しやCG、フラッシュ・アニメーションなどが使われておりカワイイさ満点! しかしよーく観ると、韓国のシビアな現代社会も描かれています。この春は『英語完全征服』で決まり!!

▼公式サイト 閉じる


p2

p3