logo

ダニー・ザ・ドッグ

監督:ルイ・レテリエ
脚本:リュック・ベッソン
アクション監督:ユエン・ウーピン
撮影:ピエール・モレル
音楽:マッシヴ・アタック
キャスト:ジェット・リー/モーガン・フリーマン/ボブ・ホスキンス/ケリー・コンドン

2004年/仏・米
日本公開日/2005年6月25日
カラー/スコープサイズ/SR・SDR・DTS/103分
配給:アスミック・エース


p3
ダニー・ザ・ドッグ(Danny The Dog)

story

 5歳の時に誘拐され、闘う犬として育てられたダニー(ジェット・リー)。その首には、銀色の輪が嵌められている。白いスーツの男が耳元で「殺せ!」と囁き、首輪を外すと、解き放たれた彼の目は鋭く輝き、目の前に立ちはだかる男たちを、圧倒的な強さで次々と倒していくのだった。

 闘いに明け暮れ、地下牢で冷えた缶詰をむさぼる毎日。彼のそばには、ぼろぼろのサンドバッグと古びた熊のぬいぐるみ、そして読み込まれた絵本。ダニーは人間的な感情を失っていたが、何百回とめくった絵本に載っているピアノに、なぜか心を惹かれるのだった。

 ある日、ダニーは借金の取立てに行った骨董品倉庫で、絵本でしか見たことのなかったピアノに遭遇する。ダニーが鍵盤に触れようとした瞬間、部屋に一人の男(モーガン・フリーマン)が入ってきた。ピアノに座った男は、落ち着いた面持ちでダニーを呼び寄せる。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

『ニキータ』『レオン』に続く愛の感動アクション大作! 生後すぐに監禁され感情を奪われた殺人マシーン、ダニーには『HERO』のジェット・リー。彼に人間らしい愛情を教える盲目のピアニスト役には『ミリオンダラー・ベイビー』の名優モーガン・フリーマン。音楽はUKミュージックシーンの重鎮マッシヴ・アタック。ジェット・リーの華麗なアクションがスタイリッシュな映像と音楽とともに炸裂! 最高に泣ける今年の大本命。必見です!


p2

▼公式サイト 閉じる