人形霊(The Doll Master)
story
その昔、着物の似合う女性に恋をした人形作りの男が、彼女にそっくりの着物人形を作り、同様の愛を注いだ。その彼のまっすぐな気持ちを受け入れ、やがて二人は結ばれるが、人形は忘れ去られてしまう。そのとき男は知らなかった。人形も人を「愛せる」ということを…。
二人の幸せな日々は長くは続かず、やはり彼女に想いを寄せていた別の男が嫉妬に狂い、彼女を殺してその罪を彼にかぶせてしまう。彼は捕らえられ、無実の罪で殺される。激しく殴られ、息絶えていく男の目に最期に映ったのは、あの人形の顔であった。
60年後、新進気鋭の彫刻家ヘミ(キム・ユミ)、女学生ソニョン(イ・ガヨン)、野心的な写真家ホン(イム・ヒョンジュン)と男性モデルのテスン(シム・ヒョンタク)、球体関節人形を愛する少女ヨンハ(オク・ジヨン)の5人が、美術館のチェ館長(チョン・ホジン)と人形師のジェウォン氏(キム・ボヨン)によって、森の奥深くに建てられた古びた人形ギャラリーに招待された。
ヘミは、遠くから自分を見つめている少女ミナ(イム・ウンギョン)の存在に気づく。初対面のはずなのに、なぜかミナは自分のことを昔からよく知っていると言う…。
●宣伝担当者のおすすめポイント:
『箪笥』など日本中を震え上がらせる韓国ホラーから新たな恐怖が襲いかかる! 人里離れた森の奥、美しく冷ややかに佇む洋館。そこへ集められた5人のメンバー。そして人形たちの復讐が始まる…。出演は『ボイス』で注目を浴びたキム・ユミ、韓国で絶大な人気を誇る美少女イム・ウンギョン。捨てられた人形の儚い愛と哀しみを、色彩美あふれるゴシック調の映像世界に描いています。俳優たちの迫真の映画にも注目!!
|