logo

大変な結婚

監督:チョン・フンスン
脚本:チョン・フンスン、チェ・ヘチョル
撮影:キム・ユンス
音楽:ハン・サラン
キャスト:キム・ジョンウン/チョン・ジュノ/ユ・ドングン/ソン・ジル/パク・サンウク

2002年/韓国
日本公開日/2005年7月23日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR/112分
配給:ユナイテッド・エンタテインメント
2002年 青龍賞助演男優賞(ユ・ドングン)
2002年 韓国映画最高興行賞
2003年 百想芸術大賞人気賞(キム・ジョンウン)
大変な結婚(家門の栄光/Marrying the Mafia)

story

 デソ(チョン・ジュノ)はソウル大学法学部を卒業し、ITベンチャー企業のCEOをつとめるエリート。ある朝、目覚めると、彼の横になんと見知らぬ女性が! 彼女の名はジンギョン(キム・ジョンウン)。だが2人とも、どうしてこんなことになったのか全く記憶になかった…。

 いつものように仕事をこなすデソに、同僚が「屋上で客が待っている」と告げる。行ってみると、そこにはコワモテの男が3人が待っていた。突然、デソを殴りつける3人組。彼らは、一夜を共にしてしまった(?)ジンギョンの兄たちだったのだ。しかも、彼らはなんと伝説のヤクザ、人呼んで「3J一家」だった。

 身の潔白を証明するため、二人して病因で検査を受け「何もなかった証明」を持ってジンギョンの実家へ向かうデソ。だが、彼女の父は二人を結婚させようと、強引に事を進めてしまう。さらに3兄弟の策略で、二人の距離は次第に近づいていくのだが…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

2002年の韓国で520万人の動員を記録し、興行成績NO.1となった作品が遂に日本公開です。この作品はドラマ『パリの恋人』で日本でもお馴染みとなったキム・ジョンウンと、8月に『千年湖』の公開も控えるチョン・ジュノ主演作。ひょんなことから出会ってしまった2人を周りの人間がひっかきまわすドタバタ加減は、今までの韓国映画にはなかった感じです。内容がてんこもりで、後味のいいラブ・ストーリーに仕上がってますので是非!



p2p3p4

▼公式サイト 閉じる