logo

千年湖

監督:イ・グァンフン
撮影:リュウ・ユエ
音楽:イ・ドンジュン
アクション監督:ユエン・タク
キャスト:チョン・ジュノ/キム・ヒョジン/キム・ヘリ

2003年/韓国
日本公開日/2005年8月6日
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル/92分
配給:彩プロ
(c)Cinema Service All Rights Reserved.
2004年 黄金撮影賞 新人女優賞(キム・ヒョジン)




p2
千年湖(千年湖/The Legend of The Evil Lake)

story

 闇と呪術の支配が、ついに終わりを告げようとしていた時代。パク・ヒョクコセ(朴赫居世)率いる新羅は神木に仕える一族を滅ぼし、国家統一を成し遂げる。一方、部族の恨みは首長アウタの流した血に託されるが、パク・ヒョクコセは大地に神剣を突き立てて怨念を封印。邪気は周囲の湖の奥深く沈潜することとなった。

 千年後、隆盛を誇った統一新羅もいまや衰退の一途をたどり、絶え間ない戦乱で国はますます窮地に陥っていた。将軍ビハラン(チョン・ジュノ)はジンソン女王(キム・へリ)の信任を一身に受け、めざましい軍功を立て続けるが、終わりなき戦闘に疑問を覚え始めたビハランは、いつしか愛する女性ジャウンビ(キム・ヒョジン)との静かな暮らしを望むようになる。

 が、ジャウンビはビハランの台頭を嫌う保守派一味によって深山へおびき出され、命を狙われる。彼女がとっさに大地から引き抜いたものは、かつて怨念が封じ込められた神剣だった。抵抗むなしく神剣を奪われた彼女は、断崖からはるか眼下の湖面へと身を投じる。神剣の封印が解けた今、アウタの悪霊は積年の恨みを果たすべくジャウンビの身体に乗り移り、新羅王朝への復讐を始めるのだった…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

主演は今や韓国では、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴンを押さえ「韓国のヒュー・グラント」と呼ばれ、人気ナンバーワンのチョン・ジュノ。日本でも公開中の『大変な結婚』とともに、この『千年湖』で大ブレイク間違い無し。共演はファッションモデル出身で『誰にでも秘密がある』のキム・ヒョジン。千年の時を経て愛と憎しみが錯綜する韓国発究極のラブファンタジー。チョン・ジュノの知性的な魅力が光っています。


p3

p4

▼公式サイト 閉じる