logo

四月の雪

監督:ホ・ジノ
撮影:イ・モゲ
音楽:チョ・ソンウ
編集:イ・ウンス
キャスト:ペ・ヨンジュン/ソン・イェジン/イム・サンヒョ/リュ・スンス

2005年/韓国
日本公開日/2005年9月17日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/107分
ユニバーサル映画/IMX提供 UIP配給
(C) ShowEast Co.,Ltd.
(C) BlueStorm Co.,Ltd.
四月の雪(外出/April Snow)

story

 照明ディレクターのインス(ペ・ヨンジュン)は、妻(イム・サンヒョ)の交通事故の知らせに、コンサート会場を飛び出した。光が交錯するコンサート会場とは一変して、やっと辿り着いた病院の廊下の奥。そこには、椅子の上にうなだれ座り込んでいる、ひとりの女性ソヨン(ソン・イェジン)がいた。不慣れな街で困惑する二人に知らされる、事故よりも受け入れがたい事実。車には、インスの妻とソヨンの夫(リュ・スンス)が乗っていたのだ。

 インスとソヨンは互いの伴侶が残した携帯電話のメールを見て、複雑な思いで看病を続ける。そして苦しみや哀しみを共有していくうちに、こらえきれない思いが募り始める。

 互いの伴侶を看病しながら、互いの伴侶の犯した過ちをたどろうとする、傷ついたふたり。目の前に立ちはだかる過酷な現実と、目の前に現実に存在する思いを寄せてはいけない人。インスとソヨンは同じ「運命」に翻弄されながら、分かれ道の前で立ち止まった…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

ある交通事故がきっかけで出会った男女が、真実の愛の中でためらい、苦しむ。その姿をホ・ジノ監督が描いた美しく切ないラブストーリー。おさえきれない恋に落ちていく様が叙情的に紡がれています。秋にふさわしい、しっとりと艶のある描写には、韓流ファンでなくとも魅了されること間違いなしです。ペ・ヨンジュンが放つ、ドラマとはひと味違うシリアスな魅力と、複雑な心境を臨場感たっぷりに表すソン・イェジンにも注目。


p2p3p4

▼公式サイト 閉じる