logo

少林キョンシー

監督:ダグラス・クン
脚本:ホー・ユーワン
編集:グラン・イップ
音楽:ブラザー・フン
武術指導:イップ・ウィンキン
キャスト:ゴードン・リュウ/ルイス・ファン/ジャッキー・ウー/シャノン・ヨー/キット・チャン/シー・シャオフー

20034年/香港
日本公開日/2005年11月12日
カラー/ビスタサイズ(1:1.66)/ドルビーデジタル/122分
配給:トルネード・フィルム




p2
少林キョンシー
(少林橿屍/Shaolin v.s. Evil Dead)

story

 「キョンシー様のお通りだ、道を開けよ!」清の時代。迷える霊を成仏させ、転生させる「往生道」を極めようと日夜修行を続ける白道士(ゴードン・リュウ)は、弟子の白日(ジャッキー・ウー)と白天(シー・シャオフー)、そして8体のキョンシーと共に旅を続けていた。それは、別な場所で死んだ者を故郷に葬るために遺体をキョンシーにして自立歩行させ、故郷に連れて帰るという大事な仕事だった。

 ある夜、一行は街道沿いのある料理店に立ち寄る。その店は大勢の客たちで賑わい、一見繁盛しているように見えたが、白道士は店に漂う何か異様な気配に気づく。案の定、そこは死霊たちが通りがかった生者を魔界に引き込もうと罠を張る死霊飯店だった。

 白道士が死霊たちの偽装を見破ると、店にいた客も店員も腐乱した本当の姿を現わして一行に襲いかかってきた。白道士は死霊たちの激しい攻撃をかわしながら、持てる法術を尽くし、彼らを転生させるために死者の魂を鶏の卵に封じ込めていく。

 しかし多勢に無勢。次第に白道士たちは絶体絶命の窮地に追いやられていく。そのとき、かつて白道士の兄弟子だった黒道士(ルイス・ファン)とその女弟子、黒月(シャノン・ヨー)が現われ、死霊たちの魂を抜き取り、次々と消滅させていった。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

息を止めると気づかれない、お札を貼ると動きが止まる、膝を曲げないあのジャンプ…懐かしい記憶がいっぱいありませんか? そんなキョンシーが少林寺の元祖カンフーアクションと一つになって、更にCG技術を惜しみなく盛り込み、最大のエンターテイメント映画『少林キョンシー』として誕生しました! しかも香港や欧米で公開・DVD発売されている94分バージョンよりも28分も長い、オリジナル完全版を世界初公開! お見逃しなく!


p3

p4

▼公式サイト 閉じる