logo

ビッグ・スウィンドル!

監督・脚本:チェ・ドンフン
撮影:チェ・ヨンファン
編集:シン・ミンギョン
キャスト:パク・シニャン/ヨム・ジョンア/ペク・ユンシク/イ・ムンシク/パク・ウォンサン/キム・サンホ/チョン・ホジン

2004年/韓国
日本公開日/2005年12月3日
カラー/シネスコ/115分
配給:シネカノン
2004年 大鐘賞 脚本賞(チェ・ドンフン)
2004年 青龍賞 助演女優賞(ヨム・ジョンア)
 新人監督賞・脚本賞(チェ・ドンフン)
2004年 映画評論家協会賞
 主演女優賞(ヨム・ジョンア)
2004年 釜山映画評論家協会賞
 助演男優賞(ペク・ユンシク)
2004年 大韓民国映画大賞
 脚本賞・新人監督賞(イ・ムンシク)
 編集賞(チェ・ヨンファン)
 助演男優賞(チェ・ドンフン)
2004年「Cine21」読者が選ぶ今年のベストムービー第1位(*)
ビッグ・スウィンドル!
(犯罪の再構成/The Big Swindle)

story

 出所したてのチャンヒョク(パク・シニャン)はビッグプロジェクトを伝説の詐欺師キム先生(ペク・ユンシク)に持ちかけた。狙いは史上最大規模の韓国銀行横領詐欺。そして揃ったのは、ひと癖もふた癖もある辣腕の詐欺師が5人。

 緻密な筋書きの天才で二枚舌のチャンヒョク。裏社会のゴットファーザー、キム先生、博識で口先から生まれたようなオルメ(イ・ムンシク)。狙った女は百発百中の女キラーツバメ(パク・ウォンサン)。そして職人技というべき偽造技術をもつガソリン(キム・サンホ)。役者は揃った! 目的は一つ!

 だが彼らはそれぞれ別の下心を抱いていた。そして作戦は実行され成功したかのように見えたが、みんなはバラバラになり、カネも消えてしまった。カネは何処へ?! 全くスキのない完璧な計画に一体何が起こったのか?

●宣伝担当者のおすすめポイント:

またしても韓国映画にやられた! 大人気ドラマ「パリの恋人」のパク・シニャンが王子様役から一転、心の奥底では何を考えているか分からないニ枚舌のチンピラと、古本屋を営む真面目な兄の二役を熱演! パク・シニャンの新たな魅力発見です。また韓国国内では大鐘賞新人賞他、映画賞9冠に輝いた、事実を基にアカデミックに描かれた脚本は必見! 韓国映画の真髄がここにあります!!

p2

p4

p3

▼公式サイト 閉じる