logo

アメノナカノ青空

監督:イ・オニ
脚本:キム・ジン
撮影:キム・ビョンソ
編集:キム・ウンミ
美術:イ・ジョンピル
音楽:パン・ジュンソク
キャスト:イム・スジョン/キム・レウォン/イ・ミスク

2003年/韓国
日本公開日/2005年12月10日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/104分
配給:日活



p2
アメノナカノ青空(...ing)

story

 ミナ(イム・スジョン)は、これまでの人生のほとんどを病院で過ごし、やっと退院してきたばかり。期待していた女子高生活だけれど、まわりの少女達の世界にとけ込むことができず、自分の世界に生きている。体の弱い自分には無理と知りつつバレエに憧れ、ロマンティックな初恋を夢見て…。

 そんなある日、マンションの下の階に、若い男が引っ越して来る。カメラマンらしい彼は、ママのミスク(イ・ミスク)に隠れて窓辺でロックを聞きながらタバコを吸っていたミナに声をかける。ミナの冷たい態度やイラつく気持ちにはおかまいなしに、その日から、彼、ヨンジェ(キム・レウォン)の猛アタックが始まった。ミナを隠し撮りした写真を玄関に置いたり、離ればなれでは生きていけないカメの片割れをプレゼントしてきたり…。実は、この出会いはヨンジェだけが知っている「仕組まれた出会い」だった。

 一方、ミナは、人生を賭けてもいいほどのもっと運命的な恋に憧れていた。でも、ヨンジェの人なつっこい笑顔や突き抜けた明るさに、彼女のペースは乱されてゆく。登校しようとマンションから出たミナのもとへ、ヨンジェがベランダから飛ばした青空模様の傘が振ってくる。「今日、夕立ちがあるって!」。その声に返事もせず、ミナは傘を回しながら歩いてゆく。まるで、ふいに感じた嬉しさを隠すように...。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

次世代スターNo.1、キム・レウォン待望の最新作が遂に公開です。病弱な少女ミナの前にふいに現れたカメラマン志望のヨンジェ。ちょっと強引だけど憎めなくて優しいヨンジェと、強がりだけど孤独なミナの初々しい恋の始まりに胸キュンです。でも、二人の前には残酷な運命が影を落としていて…。愛する人を想う気持ちについて深く考えさせられる感動作です。キム・レウォンはもちろん、ミナ役のイム・スジョンのピュアな魅力、その母親役、イ・ミスクの凛とした大人の女性の雰囲気も素敵です。


p2p3p4

▼公式サイト 閉じる