logo

あぶない奴ら

監督・脚本:パク・ホンス
キャスト:チャ・テヒョン/パク・チュンフン/ハン・ウンジョン/ソン・ヒョンジュ/チョン・フンチェ/キム・グテク/イム・スンデ/シン・スンファン/チ・デハン/チェ・ジュニョンイ・ヒョクチェ/パク・イナン/キム・エギョン

2004年/韓国
日本公開日/2005年12月23日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/110分
配給:タキコーポレーション
(c)2004 Showeast & Boram Entertainment





p2
あぶない奴ら(Two Guys)

story

 借金取立て屋のパク・ジュンテ(パク・チュンフン)は、仕事の斡旋人から「こいつを探してきたら分け前を3分の1やる」と、儲け話を持ちかけられる。その、一見ごく普通の若者に見える男、キム・フン(チャ・テヒョン)は、カード借金を踏み倒す常習者だった。

 今日もカード会社の社員をうまく撃退して、仕事にでかけるフン。彼は高級クラブで酔った客を送り届ける代行運転の仕事をしていた。ボーイのスホンに頼まれて、白い高級車オピラスを地下駐車場に運ぶと、そこにはバイクにまたがり、頬に大きな刺し傷痕をつけたジュンテが待ち構えたいた。ジュンテはいきなりフンを殴り、蹴りつける。

 ジュンテはフンを中華料理屋に連れていくと、GPSと称して白い小さな物体を無理やり飲み込ませ「腎臓の摘出手術を受ければ3000万ウォン(約300万円)の借金が帳消しだ」と軽い調子で告げる。借金は利息がついて倍になっていた。そこに、スホンから代行運転依頼の電話がかかる。

 ジュンテも助手席に乗って、酔った外国人客を高級マンションまで運ぶと、目覚めた客が慌て出した。大事な鞄がないという。車を間違えたのだ! フンはひとりで車を取り替えに戻り、部屋についていったジュンテはゲイの外国人に誘惑されそうになり、浴室に逃げ込む。その時、何者かが部屋に侵入し、外国人を撃ち殺した…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンが、心より尊敬する韓国の重鎮俳優パク・チュンフンとタッグを組んでいるのだから面白くない訳がない! 次々と事件に巻き込まれ、追手が現れ…と、窮地の連続が、観る者を捉えて放さない、ドキワクと楽しさでいっぱいのジェットコースタームービー!! 温かい笑いはもちろんのこと、爽快な気持ちで新年を迎えるのにピッタリ。また、卓越した二人のコメディセンスが光る掛け合いにも要注目です!!


p2

p3

▼公式サイト 閉じる