logo

B型の彼氏

監督:チェ・ソグォン
脚本:ソ・ドンウォン、チェ・ソグォン
撮影:キム・ドンウン
音楽:キム・ヨングァン
キャスト:イ・ドンゴン/ハン・ジヘ/シン・イ/リョウォン/キム・ジェイン

2005年/韓国
日本公開日/2006年1月28日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/98分
配給:角川ヘラルド・ピクチャーズ
2005年 東京国際映画祭特別招待作品





p2
B型の彼氏(My Boyfriend Is Type-B)

story

 ハミ(ハン・ジヘ)は運命の出会いを信じるおっとり女子大生。ある日、互いの携帯電話を取り違えたのがきっかけで、モバイル・ベンチャー企業を経営する大学生ヨンビン(イ・ドンゴン)と出会う。間違いメールのせいで最初はぎくしゃくした二人だが次第に打ち解け、ハミは彼こそが運命の相手だと思い込む。だが、ヨンビンは「女性が恋人にしたくない男性1位」のB型男だった。

 ハミに連絡用の自家製トランシーバを渡したり、家の前で愛のセレナーデを歌ったり…慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。同居している従姉で、B型男性嫌悪症のチョヨン(シン・イ)の妨害工作もなんのその。ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいた。

 だが、仕事上のトラブルをかかえたヨンビンのあまりにも身勝手な行動に、ハミは次第に傷ついていき、ついに別れを決意する。実は、ヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があったのだ。果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか…?

●アジコのおすすめポイント:

実際はA型のイ・ドンゴンが、自己チューで身勝手なB型男を演じます。彼のペースに巻き込まれながらも、愛の力でそれをやんわりと受け止めるA型の彼女とのコンビネーションも愉快。しかし、小さな不満も積み重なると…? 歌手でもあったイ・ドンゴンが、素敵な歌声を聴かせてくれるシーンも見どころです。


p2p4p5

▼公式サイト 閉じる