logo

小さな恋のステップ

監督・脚本:チャン・ジン
撮影:パク・ヨンス
編集:キム・サンボン、キム・チェボム
音楽:パク・クンテ
キャスト:チョン・ジェヨン/イ・ナヨン/チャン・ヨンナム/パク・ソヌ/イム・ハリョン/チョン・ギュス/パク・チョンギ

2004年/韓国
日本公開日/2006年2月4日
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル/107分
配給:ハピネット・ピクチャーズ(共同配給:TWIN)
Copyright 2004 (c) Cinema Service Co., Ltd.
2004年 青龍賞 最優秀主演女優賞(イ・ナヨン)
2004年 春史羅雲奎映画芸術祭 女子演技賞(イ・ナヨン)
2004年 釜山映画評論家協会賞
 主演男優賞(チョン・ジェヨン)・脚本賞(チャン・ジン)


p2

p2

小さな恋のステップ(Someone Special)

story

 学生時代は豪腕投手として活躍していたトン・チソン(チョン・ジェヨン)は、今やプロ野球2軍のサエない外野手。ある日突然、長年付き合ってきた彼女から別れを切り出され、内心はらわたが煮えくり返るものの、「わかった、別れよう」と笑って答えてしまう。その上、病院で医者から余命3ヶ月と宣告される。

 失恋の傷と不治の病が突然ふりかかり、「何で俺には愛も未来もないんだ!」と、自暴自棄になったチソンは、行きつけのバーでベロンベロンに酔っ払い、眠ってしまう。目を開けると、そこはホテルのベッドの上。目の前には顔なじみの女バーテンダーが座っている。彼女はチソンをここに運んできたと言い、挨拶をするとそのまま帰ってしまった。

 実は彼女、ハン・イヨン(イ・ナヨン)はチソンの家からわずか39歩のところに住むご近所さんだった。チソンは彼女の存在すら覚えていないが、彼女は出会ったその日から、10年間ずっと彼のことを想い続けていた。ラジオの投稿で、携帯電話や映画のチケット、食事券を当てたイヨンは、チソンと初デートの約束をする…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

『英語完全征服』でおかしな女性を演じたイ・ナヨンが、今度は子供の頃から憧れている近所に住むさえない野球選手との距離を縮めようとする、誰もが体験した初恋物語。彼女が思いを寄せる男性を演じるチョン・ジェヨンは、この作品の監督チャン・ジンと『ガン&トークス』などでコンビを組んでいる実力派。寒い冬にはこの作品で初恋を思い出して心から温まってみませんか。

p4

▼公式サイト 閉じる