logo

美しき野獣

監督・脚本:キム・ソンス
撮影:チェ・サンムク
美術:イ・ジノ
音楽:川井憲次
アクション監督:チュ・ヨンミン
キャスト:クォン・サンウ/ユ・ジテ/オム・ジウォン/ソン・ビョンホ/イ・ジュンムン

2006年/韓国
日本公開日/2006年2月11日
カラー/シネマスコープ/125分
配給:東芝エンタテインメント
(c)2006 Showbox & Pop Corn Film. All rights reserved.


p2

p3

p4p5
美しき野獣(野獣/Running Wild)

story

 ソウル警察の凶悪犯罪捜査班刑事、チャン・ドヨン(クォン・サンウ)は、男気あふれるまっすぐな性格。犯人逮捕のためには手段を選ばず、力づくで解決しようとする。一方、ソウル中央地検には一人の検事が戻ってきた。徹底的な仕事ぶりで知られる冷徹なエリート検事オ・ジヌ(ユ・ジテ)。彼はかつて、ドガン組を操る影の大物ユ・カンジン(ソン・ビョンホ)を脱税容疑で逮捕したが、その報復にあいプサンへと左遷されていたのだった。

 ある日、ドヨンの義弟イ・ドンジク(イ・ジュンムン)が出所する。彼を逮捕して更正させようと刑務所に入れたのはドヨンだったが、出所日には彼を迎えに行き、スーツを着せて二人の母が入院する病院へ見舞いに行かせた。しかしその後、ドヨンが目を離した隙に、ドンジクはドガン組の幹部ベ・カンチュン(チェ・リョン)に殺されてしまう。ドヨンはすぐに犯人たちを追うが途中で見失い、それ以降、義弟を殺した犯人探しに執念を燃やす。

 ドンジクと同じ日に出所したユ・カンジンは、世間に改心ぶりをアピール。今度は政界に進出しようとしていた。オ・ジヌはドガン組撲滅のために捜査チームを組織し、再びユ・カンジンを逮捕するために徹底調査を行っていた。そしてベ・カンチュンを密かにマークしていた時、ドヨン刑事が現れる。彼は力づくでベ・カンチュンを逮捕しようとするが逃げられ、オ・ジヌの捜査班を組員と間違え殴り合いとなる。これが、対照的な二人の男の運命的な出会いだった。

 ドヨンの気迫と一本気な性格に圧倒されたオ・ジヌは、彼を捜査チームに招き入れる。二人は衝突しながらも次第に絆を深め、ユ・カンジン逮捕のために協力し合うのだが…。

●アジコのおすすめポイント:

対照的な男二人が同じ目的のために協力しながら互いを理解し、どんどん追い詰められながらも、正義のために諦めない男を熱く演じています。単に事件を追うだけでなく、二人の男の背景や友情といった、ドラマの部分もきっちりと描かれており、このジャンルに傑作の多い香港ノワールのファンにも見応えのある作品となっています。

▼公式サイト 閉じる

p5p6