logo

アブノーマル・ビューティ

監督・脚本:オキサイド・パン
製作:パン・ブラザース
撮影:デーチャー・スィーマントラ
編集:パン・チンヘイ
キャスト:レース・ウォン(2R)/ロザンヌ・ウォン(2R)/アンソン・リョン/ミシェル・ライ/イーキン・チェン

2004年/香港
日本公開日/2006年2月25日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/98分/R-15
配給:リベロ


p2

p3
アブノーマル・ビューティ
(死亡冩真/Ab-normal Beauty)

story

 大学で美術を専攻するジン(レース・ウォン)。裕福な家庭で何不自由なく育った才色兼備の彼女は、誰もが羨む存在。クラスメートのジャスミン(ロザンヌ・ウォン)とは同性愛を噂され、ジンに気持ちを寄せるアンソン(アンソン・リョン)からの熱心なアプローチは無視していた。彼女が手掛けた作品は学内外で、その才能を高く評価されていたが、彼女は自分の作品に物足りなさを感じていた。

 ある日、ジンは外出先で、交通事故で息途絶えた女性に遭遇する。あまりに突然の出来事に怯えるジンだったが、数秒後には無意識のうちに女性に近づき、無我夢中でカメラのシャッターを押していた。その後、暗室で事故写真を現像し、彼女は自分の作品に欠落していたものに気付く。それは死の瞬間…そして、そこに流れる血だったのだ。

 新たに湧き上がった欲望を満たす為、ジンは死体が収められた写真集を購入し、自らも市場で殺される鶏など、生物の死の瞬間を被写体に捉え始める。そして偶然にも、ビルの屋上にたたずむひとりの少女を発見する。飛び降りることを待ち望むかのように凝視する中、少女は地面に向かって落下。本能的にシャッターを押し続けるジンは、これまで体験したことのないエクスタシーを感じていた…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

数いるアジア映画の監督の中でも、常に独特の世界観で異色を放っているパン・ブラザース。また、香港、シンガポールでカリスマ的人気の美少女姉妹ユニット、2R。この2組が、アジアンホラーの世界の中で衝撃的なコラボレーションを行っております。また、アジア映画ファンなら必見の、イーキン・チェンなどのカメオ出演などもかなりの見どころとなっております。スタイリッシュで少しセクシーな2Rは、いま日本でも人気急上昇。大注目の「アブノーマル」な作品を、ぜひスクリーンでご覧ください!

▼香港レポート 閉じる


p4p5