logo

我愛[イ尓]<ウォ・アイ・ニー>

監督:チャン・ユアン
原作:ワン・ショー「Dead after Addiction」
脚本:ワン・ショー、チャン・ユアン、夏蔚
撮影:チャン・ジェン
主題歌:フェイ・ウォン
キャスト:シュー・ジンレイ/トン・ダウェイ

2003年/中国
日本公開日/2006年3月11日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/98分
配給:ムービーアイ+レントラック
(c) 保利華億傳媒文化有限会社





p2
我愛[イ尓]<ウォ・アイ・ニー>(我愛[イ尓])

story

 結婚を目前に、最愛の恋人を不慮の事故で失ってしまったシャオジュー(シュー・ジンレイ)。彼の親友だったワン・イー(トン・ダウェイ)とお互いに慰め合ううちに、ふたりは急速に惹かれあい、急ぐように結婚した。

 やっと居場所を見つけたシャオジューは、小さいながらも心地よいアパートで、夫と愛のある結婚生活を送りたいと願っていた。しかし、ふたりの愛情表現には次第に温度差が見え隠れするようになる。順風満帆に見えた結婚生活はやがて亀裂を生み始め、ワン・イーには些細と思えるようなことでシャオジューは突然怒り出し、家出を繰り返すのだった。

 ワン・イーは強烈に愛情表現を求めるシャオジューの気持ちが理解できず、かえって彼女に対して反抗的な態度を取るようになる。そしてついに「愛してる」とさえ言わなくなる。それでも夫に愛されていることを確かめたい彼女は、「もう愛してないの? 愛しているなら、愛してるって言って…」と何度も尋ねるのだった。

 出口の見えない堂々巡りの夫婦喧嘩を繰り返すようになるふたり。なぜ彼は、結婚前と変わってしまったのだろう? 愛されたいと思うのは、いけないことなのだろうか? シャオジューの求める「真の愛」をワン・イーは与えてくれないのか? 夫を愛しているが故に、徐々にシャオジューの愛情表現はエスカレートしていく…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

男女の恋愛温度差がありありと描かれています。2人のやりとりに、自分の姿を照らし合わさずにはいられない場面に遭遇することでしょう。様々な恋愛劇に胸を痛めている全ての人へ、処方箋となるような映画です! 夫婦喧嘩のシーン、必見です! 脚本なしで挑んだ2人の演技は、息をのむほどの迫力。

▼公式サイト 閉じる


p3

p4