logo

THE MYTH/神話

監督・原案:スタンリー・トン
脚本:スタンリー・トン、ワン・ホエリン、リー・ハイシュ
アクション監督:ジャッキー・チェン、スタンリー・トン、ユン・タク
撮影:ウォン・ウィンハン
衣裳:トーマス・チョン
主題歌:「神話」ハン・ホン
キャスト:ジャッキー・チェン/キム・ヒソン/レオン・カーフェイ/マリカ・シェラワット/ユー・ロングァン/スン・チョウ/シャオ・ピン/ケン・ウォン
特別出演:チェ・ミンス/パトリック・タム

2005年/香・中
日本公開日/2006年3月11日
カラー/スコープサイズ/ドルビーSRD、DTS/120分
配給:UIP
(c)2005 JCE Movies Limited. All Rights Reserved.








p2

p3

p4
THE MYTH/神話(神話/The Myth)

story

 2200年の昔、秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。皇帝の信頼あつき近衛隊大将、モンイー将軍(ジャッキー・チェン)は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃、ユシュウ姫(キム・ヒソン)の警護のため国境へと向かっていた。朝鮮側の護衛からユシュウ姫を引き継いだところへ、姫を奪還しようとする朝鮮の武将、チェ将軍(チェ・ミンス)率いる軍勢が襲ってくる。

 チェ将軍はユシュウ姫と言い交わした仲。愛する女が政治の犠牲となって、名高き暴君の愛人になることなど到底、納得できるはずもない。彼は剣を抜いてモンイーと切り結ぶ。激しい闘いの末、モンイーはなんとか命拾いをするが、そのとき、ユシュウの乗った馬車が崖から車輪を踏み外して、姫の身は宙へ投げ出される。モンイーは少しもためらわず、姫を助けるために千尋の谷底へ飛び込んでいった…。

 …苦しい夢から目覚めたのは、香港に住む考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)。彼は3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見ていた。夢の中の自分は古代の武将で、いつもこの世のものとは思えぬ美しい女性が登場する。一体この夢は何なのか? 神のお告げか? 前世の記憶か? そして目蓋の裏に焼きついてはなれない、あの女性は? 彼女はどうして、あんなにも悲しそうな顔をしているんだろう?

 ジャックは親友の物理学者ウィリアム(レオン・カーフェイ)に頼まれて、彼をインドの古代都市の遺跡へ案内する。ウィリアムはアメリカで反重力の研究をしており、その遺跡にまつわる不思議な言い伝えに反重力研究の鍵があると考えたのだ。石造りの霊廟に忍びこんだ2人は、かつて始皇帝からインドの王子に贈られた、「魔の力を持つ」と記された隕石の破片と古代の剣を手に入れる。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

ジャッキー・チェン初の武侠映画はサスガにジャッキー映画だけあって、一筋縄では行きません! 2000年を越える壮大なアドベンチャーに加え、中国兵馬俑を始め5つの省と8つの都市からインド遺跡まで、アジア全土5000Kmを越すロケーションを敢行。さらに、切ないラブ・ストーリと盛りだくさん! ぜひ劇場でご覧ください!

▼公式サイト 閉じる

p6p5