logo

心霊写真

監督・脚本:
バンジョン・ピサヤタナクーン、パークプム・ウォンプム
撮影:ニラモン・ロス
編集:マノップ・ブンウィパート、リー・チャータメーティクン
美術:ティラネート・ジョンアラムルンルアン
音楽:チャーチャイ・ポンプラパーパン
キャスト:アナンダ・エヴァリンハム/ナッターウィーラヌット・トーンミー/アチタ・シカマーナー

2004年/タイ
日本公開日/2006年5月20日
カラー/ビスタサイズ/SRD・ドルビーSR/97分
配給:クロックワークス、メディア・スーツ
(c)2004 GMM Grammy Public Company Limited and Phenomena Company Limited.


p2

p3

心霊写真(Kiod Tid Wiryarn/Shutter)

story

 カメラマンのタン(アナンダ・エヴァリンハム)は恋人のジェーン(ナッターウィーラヌット・トーンミー)と、大学時代の友人の結婚式に出席し、気の置けない仲間と楽しい一夜を過ごす。ところがその帰り道、タンとジェーンが乗る車の前に、突然女が飛び出してきた。ジェーンのブレーキは間に合わず、女をはねてしまう。思わず駆け寄ろうとするジェーン。だがタンは彼女を止め、逃げ去る道を選ぶ。

 その数日後、タンが現像した写真に女の顔のようなものが浮かび上がった。タンは心霊写真だと騒ぐジェーンを「露光の失敗だ」となだめる。だがそれ以降、2人の周りでは次々と不可解な出来事が起こり、ジェーンはひき逃げした女性の呪いだと怯えだす。そこでタンは女性の行方を探るが、どの病院にも事故で運ばれた女性はいなかった。

 不安な日々を過ごすタンとジェーン。しかし恐ろしい出来事は止むことはなく、やがてタンの友人たちが謎の死を遂げてしまう。彼らの家には、白い影の写った写真が残されていた。なぜ事故に関係のない彼らが? 写真の意味は? タンは混乱するが、次は自分の番なのだと気づいていた。死の運命から逃れるため、タンとジェーンは必死でその謎を解こうとするが…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

タイで公開されるやいなや、社会現象を巻き起こすほどの記録的なヒットとなり、ホラーとしては異例のNo.1ヒットを記録した本作は、ビックリしっぱなしの97分間(ホラーとしてはちょうどイイ!)。その「写真」を撮った時から恐怖が始まる…。暗室で現像した白い陰をよーく見てみると…女の白い顔が急に振り返る!というビックリ映像が盛り沢山で、ジャパニーズ・ホラーを上回る、最恐のアジアン・ホラー! 未体験の恐怖があなたを襲います。

▼公式サイト 閉じる