logo

君に捧げる初恋

監督・脚本:オ・ジョンノク
撮影:チョン・グァンソク
編集:コ・イムピョ
音楽:チェ・ソンウク
キャスト:チャ・テヒョン/ソン・イェジン/ユ・ドングン

2003年/韓国
日本公開日/2006年6月10日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/103分
配給:エスピーオー
(c) 2003 IM Pictures All Rights Reserved.

p2

p3

君に捧げる初恋
(初恋死守決起大会/Crazy First Love)

story

 学校一の問題児、ソン・テイル(チャ・テヒョン)。知能指数148という驚くべき頭脳の持ち主ながら、成績は学年最下位。それもそのはず、テイルの人生における唯一の目的は、幼なじみで初恋の君、イルメ(ソン・イェジン)と結婚することだけなのだ。そこで、担任教師でイルメの父親ヨンダル(ユ・ドングン)は、全国の高校生中30万番台のテイルに、3000番以内に入ればイルメを渡すと公言する。

 テイルはわずか2年で、全国3000番以内に成績を上げることに成功! さらにソウル大学の法学部に合格する。ところが、ヨンダルから「イルメの通う女子大は、在学中に結婚すると退学になってしまう」と言われ、自分が司法試験に合格する日まで、イルメの純潔を守ると約束する。こうしてテイルの新たな任務は、イルメに近づくすべてのオオカミたちを撃破することになった。

 一方、恋愛に憧れるイルメは、司法試験の勉強ばかりしていて、キスさえ拒否するテイルに不満を抱く。お色気たっぷりの水着姿でテイルを誘惑してみるが、失敗。「私には今あなたが必要なの」と涙ながらに訴えるイルメ。だが、一日も早く司法試験に合格して、イルメと結婚することしか頭にないテイルに、そんな彼女の気持ちを察する余裕はなかった。

 鼻血のにじむ努力の末、司法試験の一次に合格したテイル。ヨンダルからも「イルメは完全に君のものだ」とお許しをもらい、すっかり有頂天に。合格祝賀パーティで、「善は急げ」と婚約式を執り行おうとしたヨンダルとテイルだが、イルメは「別の人と結婚する」と告白し周囲を驚かす。呆然とするヨンダルとテイル。果たしてテイルは、初恋の君イルメを死守し、想いを成就させることができるのか…?

●宣伝担当者のおすすめポイント:

実生活でも初恋の彼女と13年越しの恋愛を成就させ、つい先日結婚したばかりのチャ・テヒョンと、清純なイメージから日本人男性の心をがっちり掴んでいるラブ・ストーリーの新女王ソン・イェジン共演の「初恋成就」ラブ・ストーリー! コメディタッチな部分とドラマティックな要素が盛り沢山。韓国映画ならではの、最後にはほろっとさせられてしまうラブ・ストーリーです。

▼公式サイト 閉じる