logo

BLACK NIGHT

●第一夜『隣人』
監督:パトリック・レオン
脚本:パトリック・レオン、チャーリー・チョイ
撮影:ライ・ユウ・ファイ
キャスト:アニー・リウ/ディラン・クォ/レース・ウォン

●第二夜『闇』
監督:秋山貴彦
脚本:秋山貴彦、高真由子
撮影:小林基己
出演:瀬戸朝香/柏原崇/田口トモロヲ

●第三夜『記憶』
監督:タニット・チッタヌクン
脚本:ティティポン・チャイサティ、ヤオワピン・チャルーンルリキックーン、タニット・チッタヌクン、ワッタナ・ワンチュプラウ
撮影:ワッタナ・ワンチュプラウ
出演:ピッチャナー・サクサゴーン/カチョンサック・ラッタナニサイ/ナチャ・ブトスリ

2006年/日本・香港・タイ
日本公開日/2006年6月24日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/98分
配給:ムービーアイ・エンタテインメント
(c)2006 Movie-Eye Entertainment Inc., Five Star Production Co.,Ltd., Filmko Entertainment Ltd.

p2

p3

BLACK NIGHT(黒夜/Black Night)

story

●第一夜:隣人
 恋人のジョー(ディラン・クォ)を香港に残し、ミュージシャンになるため台湾に飛んだイーチェン(アニー・リウ)。夢半ばで挫折し、ジョーの住むアパートに戻ってきた彼女だったが、 ジョーは複雑な表情を浮かべていた。翌朝、ジョーが仕事に出かけた後、イーチェンは誰かが激しく壁を叩いている音を聞く。ドアの穴を覗くと、髪の長い女性が隣の部屋のドアに頭を打ち付けていた。イーチェンは、その女性ホウシー(レース・ウォン)の雑誌の切り抜きが、ジョーの部屋にたくさん置いてあったことを思い出す。二人の仲を疑い怒ったイーチェンは、隣りのホウシーの部屋に乗り込むのだが…。

●第二夜:闇
 結婚を間近に控えた由紀(瀬戸朝香)は、以前から「黄色い服を着た少年」が現れる悪夢に悩まされていた。やがて、少年が現実世界に現れるようになるが、彼の存在は由紀以外には見えず、気づくと水溜りができている。そんな不可解な現象に、恐怖を覚えた由紀は婚約者・悟史(柏原崇)の薦めから、クリニックに通い始める。精神科医・河合(田口トモロヲ)のカウンセリングから、悪夢の原因が記憶のない小学生時代にあることが判明する。当時、由紀の母親と同級生が、川で謎の水死を遂げていた。さらに、催眠状態の彼女から、謎の生物を飼っていたという過去が語られ始める…。

●第三夜:記憶
 プラング(ピッチャナー・サクサゴーン)は一日中、誰かに尾行されたり、家を覗かれているような強迫観念に襲われていた。そんなプラングの身の回りで、おかしなことが立て続けに起こる。なくなったはずの睡眠薬が、買いに行ってもいないのに新しいものに入れ替わっていたり、見覚えのない女性から手紙が届いたり…。その手紙に何かを感じたプラングは、住所を頼りに、手紙の差出人プラウ(ナチャ・ブストリ)の家を訪ねる。だが、プラウは前日の夜、プールで溺死していた。さらにマンションの守衛が「お二人は仲良しだったのに、亡くなったこと知らなったんですか?」と言う。一体、プラウとは誰なのか? プラングの身には何が起きているのか…?

●宣伝担当者のおすすめポイント:

世界中がアジア発のホラーに注目する中、日本・香港・タイが手を組んだオムニバス・サイコホラー。それぞれの国で恐怖のテイスト、表現が異なるのが面白いです。注目は香港篇に主演のディラン・クォ。WOWOWドラマ「アウトサイダー/闘魚」、本作『BLACK NIGHT』(ブラックナイト)、秋公開の『雨音に君を想う』、来年公開の『夜の上海』と出演作が目白押し。186cmの長身と甘いマスクでブレイク必至です!

▼公式サイト 閉じる