logo

姐御/ANEGO

監督:ウォン・ジンポー
脚本:セット・カムイェン
撮影:ケニー・ラム
美術:レイモンド・チャン
音楽:トミー・ウェイ
キャスト:カリーナ・ラム/アニー・リウ/サイモン・ヤム/エリック・ツァン/アンソニー・ウォン/アレックス・フォン/リィウ・イエ/ツェ・グァンホウ

2005年/香港
日本公開日/2006年7月22日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/90分
配給:日本スカイウェイ
姐御/ANEGO(阿嫂/Mob Sister)

story

 香港最大組織を牛耳る百徳(エリック・ツァン)と部下の阿九(リウ・カイチー)は、敵対する兄弟を殺害。その後、阿九一家は、復讐心に燃える未亡人の洛華(カリーナ・ラム)によって殺されてしまう。阿九は息を引き取る直前に、生き残った娘のフィービーを百徳に託す。

 18年後、フィービー(アニー・リウ)は心優しく美しい女性に成長していた。百徳は組織を引退して、彼女とともに海外で余生を過ごそうと心に決めるのだが、その矢先に百徳は何者かに狙撃され命を落とす。

 アメリカ留学から帰ってきたフィービーは、百徳の遺言により「姐御」として組織を担うことに。彼女は、自分なりの方法で抗争に終止符を打とうとするのだが…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

濃い! 濃すぎるぞ! 香港を代表する超個性派ぞろいの狼の群れに、白うさぎの無垢な少女が姐御となって立ち向かう! 果たして何色にも染まらず、純白な心でいられるか!? 『ベルベット・レイン』で香港映画界に彗星のごとく登場した黄精甫(ウォン・ジンポー)監督による第2弾は、新感覚マフィア・ムービーです!

▼劇場サイト 閉じる


p2

p3