logo

鬘(かつら)

監督:ウォン・シニョン
脚本:ド・ヒョンジョン
撮影:キム・ドンウン
美術:ジャン・チュンソプ
音楽:キム・ジュンソン
キャスト:チェ・ミンソ/ユソン/ムンス

2005年/韓国
日本公開日/2006年8月5日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR・SRD/104分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

p2

p3

鬘(かつら)

story

 死の病に冒されているスヒョン(チェ・ミンソ)は、化学治療のせいで、すべての髪の毛を失ってしまった。余命わずかな妹と残りの時間を過ごすために、姉のジヒョン(ユソン)は彼女を退院させ、長い黒髪のかつらをプレゼントする。

 たちまち、その艶やかな黒髪の魅力に、取りつかれていくスヒョン 。かつらを身につけている間は、病気が回復したかのように、生き生きとした美しい女性に変身することができるのだ。まるで、別人になってしまったかのように。しかし、その美しさを手に入れてから、スヒョンは黒髪の幻覚に襲われるようになった。

 交通事故で声を失ったジヒョンは、スヒョンの入院中、恋人のギソク(ムンス)と別れを迎えていた。何も知らない妹の前では明るく振る舞っていたが、彼への想いを断ち切れないでいるジヒョン。そんなある晩、友だちのギョンジュが彼女の家を訪れ、スヒョンのかつらを借りていってしまう。良好だった体調が嘘のように、苦しみ出すスヒョン。その夜、かつらをつけていたギョンジュは不可解な死を遂げる。そして翌朝、かつらは何もなかったかのように、スヒョンの元へと戻っていた。

 かつらを巡り信じられない現象が起こる中で、ジヒョンもまた黒髪にまつわる不気味な悪夢を見るようになっていた。一方、かつらへと執着していくスヒョンは、その妖しげな美しさでギソクを誘惑するようになる…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

「鬘かつら」はアジアならではのホラーです! 黒髪が見るものを恐怖の世界に引きずり込み、日々の生活で出会う恐怖を思い出させます! 『亡国のイージス』にも出演した韓国映画界きってのセクシー美人女優チェ・ミンソが、頭をスキンヘッドにし、鬘の呪いによって人格が変わってしまう演技に挑んでいます。この変貌ぶりが特に見所です!

▼公式サイト 閉じる