logo

青春漫画/僕らの恋愛シナリオ

監督・脚本:イ・ハン
武術監督:ウォン・ジン
撮影:イ・ジュンギュ
編集:シン・ミンギョン
音楽:キム・ミンギュ
キャスト:クォン・サンウ/キム・ハヌル/イ・サンウ/チャン・ミイネ/パク・チビン/チョン・ミナ/チョン・ギュス/イ・ヨンラン

2006年/韓国
日本公開日/2006年8月19日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/111分
配給:エスピーオー
(c)Popcorn Film, Inc. All Right Reserved.



p2

p3
青春漫画/僕らの恋愛シナリオ
(青春漫画/Almost Love)

story

 ジファン(クォン・サンウ)とダルレ(キム・ハヌル)は、13年間、同じ町で育った幼なじみ同士。顔を見合わせては悪態をつき合う二人だが、仲良く同じ大学に進学。互いの家を行き来する間柄で、寝たきりのダルレの父も、職を転々として現在は自称小説家のジファンの父も、二人の淡い恋の行方をそっと見守っていた。

 ジャッキー・チェンに憧れるジファンは、世界的なアクションスターとなって活躍する夢をかなえるべく、大学ではテコンドーの選手となり、アルバイトでは戦隊ヒーロー映画の怪獣役やスタントをやりながらチャンスを狙っている。一方、ダルレは駆け出しの女優志願。だが、彼女は人前に立つと心臓がドキドキしてしまう舞台恐怖症で、その悩みを克服しないことには、女優になることなど夢のまた夢だった。

 そんなダルレに、スポーツ万能のヨンフン(イ・サンウ)という彼氏ができた。彼とジファンはテコンドー科の親友同士で、大会に出場するや優勝に輝く理想の恋人。ハンサム青年で、さりげなくおしゃれなヨンフンに、ぶっきらぼうで粗野なジファンはとても太刀打ちできない。ダルレからの携帯の着信数もめっきり減り、ジファンは秘かに寂しさを感じていた。

 ところが、そんなジファンにも、スタイル抜群の八頭身美女ジミン(チャン・ミイネ)という彼女ができる。テコンドー大会でヨンフンと闘うジファンのことが、ずっと気になっていたジミンは、幼なじみのヨンフンにジファンを紹介してもらったのだ。ジャッキー映画の話で盛り上がる二人を見て、なぜかダルレは不機嫌になってしまう…。そんなジファンとダルレの、恋と友情と夢の行方はいかに?

●宣伝担当者のおすすめポイント:

これまでの作品とは一味違うクォン・サンウの魅力が満載です! ルックスでは、おかっぱヘア(ジャッキー・チェン・ヘア)、演技では切なくて甘酸っぱい恋愛模様を楽しめます。共演のキム・ハヌルも男性心をくすぐる?キュートな役を演じてます。なんだか初恋の思い出がよみがえる感じの作品です。この夏一押しののデートムービーですので、ぜひご覧下さい!

▼公式サイト 閉じる