logo

とかげの可愛い嘘

監督:カン・ジウン
脚本:ファン・イノ 撮影:キム・ヨンフン
編集:コ・イムピョ
音楽:パク・ギホン
キャスト:チョ・スンウ/カン・ヘジョン/ビョン・ジョヨン/パク・コンテ/カン・シニル/イ・ジェヨン/チョン・ソンファ

2005年/韓国
日本公開日/2006年12月16日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/117分
配給:エスピーオー
(c)Cinema Service Co. Ltd.

p2

p3

とかげの可愛い嘘(とかげ/Love Phobia)

story

 8歳のジョガン(パク・コンテ)は、通学途中で見知らぬ女の子に心を奪われる。雨でもないのに、黄色いレインコートを着た彼女は、転校生のアリ(ビョン・ジョヨン)。ポケットにはペットのとかげが入っている。皆はちょっと変わったアリを避けたが、ジョガンはすぐに仲良しになる。だが、逃げたとかげを探して二人で雨にうたれた翌日、ジョガンははしかにかかってしまい、アリは姿を消してしまう。

 10年後、ソウルへ引越していたジョガン(チョ・スンウ)は、突然連絡してきたアリ(カン・ヘジョン)と会うために、懐かしい田舎を訪れる。美しく成長したアリと再会し、胸をときめかせるジョガン。ジョガンはアリが住んでいる寺に滞在し、受験勉強をしながら楽しいひとときを過ごす。互いの思いを確認する二人だったが、ジョガンがまた発病すると、アリも姿を消してしまう。

 8年後、銀行員になったジョガンは、いまだにアリへの思いを断ち切れないでいた。そんなある日、職場にアリが突然やって来る。再会を喜び、ジョガンの父(カン・シニル)が営む和食レストランで食事する二人。だが、またもや彼女はすぐにアメリカへ旅立つと言う。引き止めることもできず、ジョガンは空港で彼女を見送るしかなかった。

 数日後、会社の先輩を見舞った病院で、ジョガンは後姿がアリとそっくりな女性を見かける。名前こそ違うがアリだと確信したジョガンは、ついに意を決して、アリの秘密を知る僧侶のもとへ向った…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

本作はチョ・スンウ&カン・へジョンのコンビが送る、純愛ラブ・ストーリー! チョ・スンウ演じるジョガンの純粋で真っ直ぐな愛に、心を打たれること間違いなし。この冬いちばん純粋な涙をお届けします! 詩的で可愛らしい本作は、観るものをほのぼのとさせてくれます。本国でも一目置かれる超演技派のチョ・スンウとカン・へジョンの演技をぜひ、スクリーンでご鑑賞ください。

▼公式サイト 閉じる


p4p5