logo

キリマンジャロ

監督:オ・スンウク
脚本:オ・スンウク、ホ・ジノ、ペ・ヨンファン
撮影:ソク・ヒョンジン
編集:キム・ヒョン
音楽:チョ・ソンウ
キャスト:パク・シニャン /アン・ソンギ/チョン・ウンピョ/チェ・ソンジュン/キム・スンチョル

2000年/韓国
日本公開日/2007年3月10日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/102分
配給:エスピーオー
(C)2000 CJ Entertainment Inc.
2001年 大鐘賞 助演男優賞(チョン・ウンピョ)
キリマンジャロ(Kilimanjaro)

story

 刑事のヘシク(パク・シニャン)と、双子の弟でチンピラのヘチョル(パク・シニャン2役)。ある事件の容疑者としてヘシクに追い詰められたヘチョルは、ヘシクの銃を奪って自殺。それが原因で解職されたヘシクは、彼の遺骨を持って故郷のチュムンジンへと向かう。

 犬猿の仲だったはずの弟の死に激しく動揺し、戸惑うヘシク。地元では有名なワルだったヘチョルに間違えられたヘシクは、そのままヘチョルとして彼の仲間たちと過すうち、ある抗争へと巻き込まれていく。

 ヘシクは警察への復帰を試みて弟になりすまし、暴力団のボス、ボンゲ(アン・ソンギ)に近づく。そこで彼は弟の過去と、組織で起きた事件の全貌を知り…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

ドラマ「パリの恋人」だけでなく、『達磨よ、遊ぼう!』などの映画を観ていると、パク・シニャンって、うまい俳優だなあと感じますが、今回の特集2作品はとくにそう感じます。本作では、名優アン・ソンギと共演していますが、まったく見劣りしていません!

p2

p3

▼公式サイト 閉じる