logo

ゴースト・ハウス

監督:オキサイド・パン、ダニー・パン
脚本:マーク・ウィートン
撮影:デヴィッド・ゲッデス
編集:ジョン・アクセルラッド、アルメン・ミナジャン
音楽:ジョセフ・ロドゥカ
キャスト:クリステン・スチュワート/ディラン・マクダーモット/ペネロープ・アン・ミラー/ダスティン・ミリガン

2007年/アメリカ
日本公開日/2007年7月21日
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR-D、SDDS/90分
配給:東宝東和

p2

p2

p4
ゴースト・ハウス(The Messengers)

story

 ノース・ダコタの人里離れた農場に、ソロモン家が大都会シカゴから引っ越してくる。失業中の家長ロイ(ディラン・マクダーモット)は、ここでのヒマワリ栽培に賭けていたが、一家が新天地を求めた理由は他にもあった。長女ジェス(クリステン・スチュワート)が問題を起こし、家族の関係が悪化していたのだ。家族が絆を取り戻すためにも、静かな環境が必要だった。

 一家は古びた家の整備・清掃作業に追われる。カラスの多さに辟易していたロイは、銃声でカラスを追い払った流れ者ジョン(ジョン・コーベット)を気に入り、農場を手伝ってもらうことにする。一家の新生活は軌道に乗ったかに思えたが、その家では確実に「何か」が起こり始めていた。言葉の話せない3歳のベンは無邪気に喜んでいたが、何を見たのかを家族に伝える術はない。ジェシカも次々と起こる怪現象に不審を抱き始めていた。

 そして、事件が起きる。腕にケガをしたロイをデニースが町の医者に連れていき、ジェスは留守を任される。その時、階上で足音が聞こえ、さらにジェスの目の前で突然、階段や窓ガラス、壁が崩壊し始めたのだ。警察が急行すると、不思議なことに、破壊の痕跡は消え去っていた。そしてジェスは、警察からも両親からも、大人の気を引きたいだけの嘘としてしか見てもらえない。彼女は完全に孤立していた。

 その後も怪奇現象は止まず、ジェスはヒマワリ畑や納屋でもゴーストに遭遇。それが彼女の肉体に危害を加えても、両親は信じてくれなかった。わずかな頼みの綱は、町で知り合ったばかりの高校生ボビー(ダスティン・ミリガン)だけ。家を抜け出したジェスは、彼とともに町の飼料店を訪ね、そこで驚くべき事実を知る…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

全世界を震撼させた『The EYE/アイ』のパン兄弟が、ハリウッド初進出にあたって、『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミとタッグを組み、極上のホラーが誕生。今までテーマパークでしかなかった悪夢のローラーコースターをスクリーンで体感! アジアとハリウッドの鬼才が手掛けた幽霊物件の恐怖を堪能して下さい。


▼公式サイト 閉じる