logo

今、愛する人と暮らしていますか?

監督:チョン・ユンス
脚本:キム・ジン
撮影:カン・スンギ
編集:チョイ・ミンヤン
音楽:ジュン・ジェヒョン
出演:イ・ドンゴン/オム・ジョンファ/ハン・チェヨン/パク・ヨンウ

2007年/韓国
日本公開日/2008年5月25日
カラー/2.35:1/ドルビーSRD/116分
配給:ツイン
(c) 2007 Cinema Service Co., Ltd.

p2

p3

p4

今、愛する人と暮らしていますか?
(Love Now)

story

 女性に無関心でクールな青年実業家ヨンジュン(イ・ドンゴン)と、知的で物静かな照明デザイナーのソヨ(ハン・チェヨン)は、誰もが羨むようなカップル。しかし、二人だけでいる時は、夫と妻という関係だけで生きている、ときめきのない仮面夫婦だった。

 一方、ファッション・アドバイザーのユナ(オム・ジョンファ)と、ユーモラスで人間味にあふれたホテルマン、ミンジェ(パク・ヨンウ)は、仲睦まじく、友人のような気の置けない関係を続けているカップル。しかし、交際期間4年、結婚3年を経て、情熱よりも安らかな毎日を大切にする生活型の夫婦となってしまっていた。

  この2組のカップルが、お互いの知人がオープンしたバーで初めて知り合う。ヨンジュンは半ば強制的にユナのVIP顧客に。ミンジェはソヨの香港出張のホテル手配を任される。早速、ファッション・コーディネートをするために会社にやってきたユナだったが、クールなヨンジュンに適当にあしらわれ、闘志を燃やし始める。その頃、香港のソヨは、ミンジュと二人で夜の街を彷徨っていた。

 ソヨは、夫ヨンジュンはおろか、自分自身さえ気づかなかった内面を見つめてくれる男ミンジェに心揺さぶられる。一方、ヨンジュンは、ファイトクラブでユナと一戦を交えるが、笑顔の影で家族の問題を抱えながら頑張っているユナに興味を持つ。そして、満月の夜、熱く交錯した2組のカップルは、危険で秘密めいた一夜を過ごそうとしていた…。

●アジコのおすすめポイント:

対照的な2組の夫婦が、運命の悪戯から相手の夫や妻と恋に落ちてしまう物語。別の相手との恋によって、自分が気づかなかった一面、隠していた部分が明らかになっていきます。愛情がほとんど感じられないイ・ドンゴン&ハン・チェヨン夫婦はともかく、3年経ってもラブラブな夫婦だったオム・ジョンファ&パク・ヨンウ夫婦(『私のちいさなピアニスト』カップルですね!)が壊れていくのはちょっと残念。まあ、この2人がキーとなって、クールな2人の人間的な部分が開花していくのですが。あなたはどちらの恋を応援するでしょうか? いよいよ6月に日本で歌手デビューを果たすイ・ドンゴンが、エンディング・ロールで甘い声を披露しています。

▼公式サイト 閉じる