logo

あいつはカッコよかった

監督:イ・ファンギョン
原作:クィヨニ「あいつはカッコよかった」
脚本:イ・ファンギョン
撮影:パク・スンベ
出演:ソン・スンホン、チョン・ダビン、イ・ギウ、イ・ミニョク、キム・ジヘ、アン・ヘス、キム・ヨンフン、リュ・ホヨン

2004年/韓国
日本公開日/2009年9月26日
カラー/デジタル/117分
配給:マジックアワー、ポニーキャニオン
(c)2009 Com Entertainment. & (株) BM

p2

p3

あいつはカッコよかった
(あいつは格好よかった/The Cool Guy)

story

 平凡な女子高生ハン・イェウォン(チョン・ダビン)は、ネット上で自分の学校の生徒たちをけなした男に反撃する。してやったりと思ったのもつかの間、なんとその男から怒りの電話がかかり始める。しかも、その男はガラの悪い商業高校の有名な不良グループリーダー、チ・ウンソン(ソン・スンホン)だった。

 美容院で偶然はち合わせして以来、ウンソンから逃げ回るイェウォンだったが、彼はついに学校まで押しかけてくる。正門で待ち伏せるウンソンたちをかわすため、親友ギョンウォン(アン・ヘス)の機転でイェウォンは壁を飛び越える。ところが、運悪く通りかかったウンソンの真上に落下! おまけに、彼の唇を奪ってしまう。恐怖に震えるイェウォンに「責任をとれ」と迫ったウンソンは、その日から彼氏気取り。イェウォンもし方なくつき合うことになる。

 ウンソンの誕生日がやってくる。イェウォンはデートの約束をしたものの、友人のジョンミン(キム・ギョンノク)がアメリカから帰国する日と重なり、ジョンミンとの約束を優先してしまう。怒り爆発のウンソンは、イェウォンに冷たい態度をとる。一方、ウンソンに思いを寄せるヒョビン(キム・ジヘ)は、イェウォンにつらくあたるのだった。

 クラブでイェウォンが危機に陥り、ウンソンが駆けつけて助けるが、大乱闘の末に怪我をしてしまう。ようやく自分の気持ちに気づくイェウォン。さらに、ウンソンが隠していた秘密も知り、2人の距離は一気に縮まる。そんな中、ヒョビンの兄で、ウンソンが避けている先輩ハンソン(イ・ギウ)も、実は秘かにイェウォンに心を寄せていた…。

●アジコのおすすめポイント:

『オオカミの誘惑』で名を馳せたインターネット小説家クィヨニの処女作を、ソン・スンホン&チョン・ダビン主演で映画化した作品。ソン・スンホン・ファンの間では人気の高い作品でしたが、やっとDVDがリリースされることになり、リリース前の劇場公開が実現しました。女の子の憧れをギュッと詰めたような展開に、イケメンのソン・スンホンがはまっていますが、2年前に突然世を去ったチョン・ダビンのかわいらしさも魅力です。紆余曲折はあるものの、ハッピーなエンディングなので安心して楽しめます。



p4p5p6

▼公式サイト 閉じる