logo

あなたの初恋探します

監督:チャン・ユジョン
脚本:チャン・ユジョン
撮影:イ・ヒョンドク
編集:キム・ソンミン
音楽:キム・シヨン
出演:イム・スジョン、コン・ユ、チョン・ホジン、チョン・スギョン、リュ・スンス、イ・チョンア、シン・ソンノク(友情出演)

2010年/韓国
日本公開日/2011年6月18日
カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD/112分
配給:CJ Entertainment Japan
(c)2010 CJ Entertainment Inc.

p2

p3

あなたの初恋探します
(キム・ジョンウク探し/Finding Mr.Destiny)

story

 新作舞台「ラストショー」の準備に追われるソ・ジウ(イム・スジョン)はミュージカルの舞台監督。多忙な最中、見合い相手のハンサムなパイロット、チェ機長(シン・ソンノク)からプロポーズされるが、ジウは素直にプロポーズを受けることができない。初恋の人が今も忘れられないのだ。

 旅行代理店に勤めるハン・ギジュン(コン・ユ)は真面目で融通の利かない男。仕事に嫌気がさしたギジュンは会社を辞め、小説を書く義兄(リュ・スンス)の事務所で起業することに。それは「初恋探し株式会社」。変な客ばかり続くある日、まともな客がやって来る。それは娘を心配して連れてきたジウの父親(チョン・ホジン)とジウだった。

 ギジュンは張り切って初恋の人を探そうとするが、わかっているのはインド旅行をしていることと「キム・ジョンウク」という名前だけ。ジウは99年の12月にインドへ旅立ち、飛行機の中で彼と出会った。ジョドプールの宿で再会した二人は幸せな時を過ごし、別れる前に「運命の人なら、また会えるはず」と再会の約束をする。が、再会の日、ジウは飛行機に乗り遅れてしまったのだ。

 あの手この手でキム・ジョンウクの調査を開始するギジュン。乗り気でなかったジウも彼の熱意に押され、初恋探しを開始。「キム・ジョンウク リスト」を持って、あちこちのキム・ジョンウクを尋ね歩くのだが…。

●アジコのおすすめポイント:

チャン・ユジョン監督は数々のミュージカル作品を手がける脚本家。監督デビュー作として選んだのは、06年に大ヒットした自身のミュージカル「キム・ジョンウク探し」でした。美しい思い出をいつまでも留めたくて、次の一歩へ踏み出せない女性が、押さえ付けていた自分の本心を解き放つ物語。主演のイム・スジョンが、なりふり構わず働く舞台監督役と舞台に立ったミュージカル女優役を好演。一方、コン・ユもイメージとしてのキム・ジョンウクと冴えないハン・ギジュン役を対照的に演じ、俳優のいろんな面が楽しめる作品となっています。コン・ユはエンディングロールで美声も披露。また、キム・ジョンウク役でいろんな俳優が登場するのも見どころです。


p4p5p6

▼公式サイト 閉じる