logo

ホワイト

監督:キム・ゴック、キム・ソン
脚本:
撮影:
編集:
振付:三枝真希
音楽:新沙洞の虎
出演:ハム・ウンジョン(T-ARA)、ファン・ウスレ、メイダニ、チェ・アラ、ビョン・ジョンス、キム・ヨンミン、ジン・セヨン、ジュノ(2PM)、アフタースクール

2011年/韓国
日本公開日/2011年9月17日
カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD/106分
配給:CJ Entertainment Japan
(c)2011 CJ E&M Corporation.

p2

p3

ホワイト(ホワイト:呪いのメロディ/White)

story

 人気アイドルグループにもまれ、パッとしないピンクドールズは、メンバー同士の仲も最悪。バックダンサー出身で一番年上のリーダー、ウンジュ(ハム・ウンジョン)は、メインボーカルのジェニ(ジン・セヨン)、ビジュアル担当のアラン(チェ・アラ)、ラップ&ダンス担当のシンジ(メイダニ)たち若いメンバーから、日々嫌がらせを受けていた。

 新しいスタジオ兼合宿所に引越しした4人。ウンジュは掃除している時に、鏡の裏から1本の古いビデオテープを見つける。そこに収録されていた作者不明の曲に目をつけた女社長(ビョン・ジョンス)は、「ホワイト」というタイトルでピンクドールズに歌わせて売り出す。最後のチャンスと覚悟し、イメージをがらりと変えて挑んだライブは大成功を収め、ピンクドールズは一躍スターダムへのし上がる。

 ファンクラブの会員も2万人を突破し、CMやテレビ番組のオファーで引っ張りだこになる4人だったが、一方でセンターの座を争って、メンバー間の仲は険悪になっていく。そして、最初にセンターとなったメインボーカルのジェニは、レッスン中に精神不安定となり、薬の飲み過ぎで錯乱状態になってしまう。

 代わりにダンスの得意なシンジがセンターとなるが、嫉妬したアランの中傷で降番。そのアランも整形手術の失敗で顔が腫れ、精神状態が不安定になり、MVの撮影中に取り乱してステージから落下してしまう。その頃、投稿動画ページにジェニとアランの収録中の様子がアップされる。動画を観ていたウンジュはあることに気づき、先輩でバックコーラスのスネ(ファン・ウスレ)に相談するのだが…。

●アジコのおすすめポイント:

今や第2の韓流ブームを牽引しているK-POP。少女時代やKARAなど、韓国のセクシーなガールズグループは日本の若い女性たちにも大人気。しかし、その活躍の影にはこんな競争も…と、韓国芸能界の裏側を赤裸々に描いたのが本作です。主演はこの秋日本でメジャーデビューしたT-ARAのウンジュ。そして、本作の肝となる「ホワイト」は、T-ARAの大ヒット曲「Bo peep Bo peep」を手がけたヒットメーカー新沙洞の虎が書き下ろしています。監督はこれまでアート系の作品で知られてきた双子の兄弟、キム・ゴック&キム・ソン。初の商業作品ですが、そのテイストは香港のパン・ブラザースのような恐怖をあぶり出しています。ショッキングな場面も多いので、ホラー系が苦手な方はご注意を。


p4p5p6

▼公式サイト 閉じる