IRON PUSSY/アイアン・プッシー
監督:ウィシット・サーサナチィアン
脚本:ウィシット・サーサナチィアン、ミシェル・シャオワナサイ
撮影:チョン・ソング
音楽:バン・ジュンソク
出演:ミシェル・シャオワナサイ、キム・ミンジュン
Kamome/カモメ
監督:行定勲
脚本:伊藤ちひろ、行定勲
撮影:福本淳
編集:今井剛
出演:ソル・ギョング、吉高由理子
LOVE FOR SALE/ラブ・フォー・セール
監督・脚本:チャン・ジュナン
撮影:アレックス・ホン
編集:今井剛
アクション監督:チョン・ドゥホン
出演:カン・ドンウォン、ソン・ジュナン
2010年/韓国
日本公開日/2011年10月22日
カラー/ステレオ/142分
配給:東映
2010年 東京国際映画祭「アジアの風」招待上映作品
| |
カメリア/時にあらがう三つの物語(Camellia)
story
アイアン・プッシー
1979年の釜山。タイの必殺仕事人アイアン・プッシー(ミシェル・シャオワナサイ)は、ふだんは飲食店で働くさえない板前のおやじだが、一度呼出しがかかると華麗なる女スパイに変身して任務をこなす。この日、指令を受けたプッシーは、スタイリッシュな頭巾つきのコートを纏い、ディスコへ向かう。そこでイケメンのジホン(キム・ミンジュン)に出会い、恋に落ちるのだった。二人だけで過ごす甘い日々。ところが、次なる指令はある男の暗殺。写真のターゲットは非情にもジホンだった…。
カモメ
映画の撮影で釜山にやって来たパク・ヨンス(ソル・ギョング)は撮影監督。わがまま女優にうんざりしながら撮影していた時、ふとカメラの向こうに人影を見て中断してしまう。女優の機嫌を損ねて撮影中止になった夜、ヨンスは後輩たちを誘って飲みに行き、雑踏の中で靴をはかずに町を漂う少女(吉高由理子)とすれ違う。後輩たちと別れ、一人で飲み続けるヨンスは再び少女と出会い、彼女に靴を買ってあげる。そして、カモメと名乗るその少女と一晩中、釜山の町を歩き回るのだった…。
ラブ・フォー・セール
近未来の釜山。脳から愛の感情と記憶を取り出し保存する技術が可能となり、それを売り買いするビジネスが大盛況。他人の愛で本物の恋愛を体験できるとあって、誰もがこぞって愛を欲しがっていた。中でも一番貴重で人気があるのは、美男美女による天然愛。ジェイ(カン・ドンウォン)はかつて、愛するボラ(ソン・ヘギョ)との仲をラブビジネスを牛耳る組織に引き裂かれ、殺されかけた。一命を取り留めた彼は、組織の人間に復讐を果たしながら、ボラを助け出すため「大宮殿」と呼ばれる一大組織へ潜入する…。
●アジコのおすすめポイント:
釜山プロジェクトによるデジタル三人三色シリーズの2010年度作品。短編ながらそれぞれに完成度が高く、今回は「時空を越えた愛」をテーマにしていて、せつなさが迫ります。アジコが特に印象に残っているのは、タイの「アイアン・プッシー」シリーズのアイアン・プッシーが釜山に現れる1作目。笑える話かと思いきや、これが結構泣ける純愛になっていて、二人が「サランヘヨ〜♪」と歌う懐メロソングがいつまでも耳に残ります。運命の恋、叶わぬ思い…豪華キャストによる泣ける釜山を味わってください。
▼公式サイト 閉じる
|