logo

恋は命がけ

監督:ファン・イノ
脚本:ファン・イノ
撮影:イ・ドゥマン
音楽:イ・ジェジン
出演:ソン・イェジン、イ・ミンギ、パク・チョルミン、キム・ヒョンスク、イ・ミド、ユン・ジミン

2011年/韓国
日本公開日/2013年3月2日
カラー/デジタル上映/114分
配給:ツイン
(c)2012 CJ E&M Corporation
*韓国映画セレクション2013春

p2

恋は命がけ(不気味な恋愛/Spellbound)

story

 ストリートで平凡なマジックを披露して暮らしていたマジシャンのマ・ジョグ(イ・ミンギ)は、観客の中にとてつもなく不気味な雰囲気を醸し出す女性ヨリ(ソン・イェジン)を発見。その姿にインスピレーションを受けたジョグは、彼女の後をつけて交渉し、ヨリと一緒にお祓いマジックショーを始めて大成功する。

 しかし、一緒に仕事を始めて1年になっても、ヨリはジョグや仲間のピルドン(パク・チョルミン)たちに心を開かず、飲みに誘っても断ってばかり。その正体はつかめぬままだった。ついにジョグは、強引にヨリを飲み会に参加させる。ところが、彼女はかなり酒ぐせが悪く、酔った勢いでジョグのシャツを破いてしまう。

 広い家に一人で住んでいるヨリ。実は彼女は高校時代、事故で死にかけた経験があり、それ以来、霊の姿が見えるようになっていた。そのせいで、ヨリの周りには死者の霊が度々姿を見せるので、家族はカナダに移住。友人とも携帯で連絡するだけの孤独な生活を送っていたのだ。

 美人モデルの恋人ソヌ(ユン・ジミン)がいながらも、ヨリのことが気になり始めたジョグは、ひょんなことから彼女の家を訪れ、見知らぬ少年と遭遇。それがきっかけで、ヨリの事情を知ることになる。それでも二人は惹かれあうが、ヨリと付き合うには、さらなる恐怖が待ち受けていた…。

●アジコのおすすめポイント:

イ・ミンギとソン・イェジンというキュートな二人のロマンチック・ラブコメディですが、そこにホラーという要素が加わるのがミソ。ジャンルを超えた本作で監督デビューしたのは、脚本家として腕を磨いたファン・イノ。ホラーな部分は韓国映画の得意分野なだけに、結構こわいのですが、パク・チョルミン扮する同僚や、二人の恋を応援する友人たちの存在がユーモアと暖かさで包んでくれます。手作りジャムが冷蔵庫にいっぱいの人気マジシャンって、気になりますよね。そんな二人の恋の行方とゴーストたちとの対決ぶりを、お楽しみください。

▼公式サイト 閉じる