logo

ザ・タワー/超高層ビル大火災

監督:キム・ジフン
脚本:キム・サンドン、ホ・ジュンソク
撮影:キム・ヨンホ
編集:キム・サンボン、キム・ジェボン
VFX監修:チェ・ジェチョン
特殊効果:ユン・デウォン
美術:パク・イルヒョン
音楽:キム・テソン
出演:ソル・ギョング、ソン・イェジン、キム・サンギョン、キム・イングォン、ト・ジハン、アン・ソンギ、チョ・ミナ、イ・ハンウィ、キム・ソンオ、チャ・インピョ、チョン・インギ、パク・チョルミン

2012年/韓国
日本公開日/2013年8月17日
カラー/シネスコ/ドルビーSRD/121分
配給:ツイン
(c)2012 CJ&E Corporation 

p2

p3

ザ・タワー/超高層ビル大火災(The Tower)

story

 ソウルのマンハッタンと呼ばれる経済中心地、汝矣島(ヨイド)。漢江を眼下にそびえ立つのは、韓国史上最大規模を誇る108階建ての超高層複合ビル「タワースカイ」だ。70階部分が渡り廊下で連結された2棟のタワーは、巨大ランドマークとして注目されていた。

 この日、クリスマスイブをタワースカイで楽しむため、様々な客が訪れていた。施設管理チーフのデホ(キム・サンギョン)は、フードモールのマネージャーを務めるユニ(ソン・イェジン)に恋しており、点検を口実に彼女と会う機会を作っていた。そんな中、厨房でボヤが発生。ユニは換気設備を問題視し、デホは安全対策に奔走する。

 その夜、高気圧の影響で天候不良が懸念される中、毎回派手な演出で注目を集めているチェ会長(チャ・インピョ)が、10機のヘリコプターがタワーを周回しながら人口雪を降らせるというサプライ・プレゼントを強行する。ところが、上昇気流に煽られた1機のヘリコプターが高層階の中に墜落。あっという間に大火災が発生する。

 タワースカイの高層階ではスプリンクラーが作動せず、炎は非常階段をも呑み込んでいった。全消防士が緊急出動し、久しぶりの休暇だったカン・ヨンギ隊長(ソル・ギョング)も現場に急行する。火元はA棟63階。ハシゴが届くのは19階までだ。「鎮火より退避に専念しよう」という署長(アン・ソンギ)に、カン隊長は突入を決行する。

 何度も大爆発に襲われながら、消防士たちは火元を目指すが、炎の勢いは大きくなるばかり。このままでは隊員たちが危ないと判断したカン隊長は、斧を手にガラス窓を次々と割り、炎を外に逃がす作戦に出る…。

●アジコのおすすめポイント:

夏のお約束のパニック巨編です。シングルファーザーである施設管理チーフの恋と親子愛を中心に、初老のカップル、宝くじが当たってタワーに入居したばかりの宗教家、厨房の若いカップル(演じるのは「シークレット・ガーデン」で人気急上昇のキム・ソンオ!)、妊婦、息子の学費のため働く掃除婦のおばさんなどなど…様々な人間ドラマと共に、救出劇が描かれます。ヒーローとなる消防士はもちろん、ソル・ギョング。芸達者なキム・イングォン、イケメンのト・ジハンらを部下に引き連れ、荒れ狂う炎に果敢に挑んでいきます。そして、ついには鎮火のためのビル爆破も! 人々は一体どうやって助かるのか…この夏の猛暑は暑さで吹き飛ばそう!という方におすすめです。


p4p5p6

▼公式サイト 閉じる