logo

シークレットラブ

監督:リュ・フン
脚本:クォン・ジヨン
撮影:キム・ヒョング
音楽:イ・ジェジン
出演:ユ・ジテ、ユン・ジンソ、オ・ウジョン、イム・イェジン、チョン・インギ

2010年/韓国
日本公開日/2013年9月21日
*韓国映画セレクション2013秋
カラー/シネマスコープ/111分
配給:エプコット
(c)2010 Han Comm

p2

p3

p4

シークレットラブ(秘密愛/Secret Love)

story

 海洋生物学者のイ・ジノ(ユ・ジテ)は、一卵生の双子。カナダの海洋で研究中、急流に飲まれて昏睡状態に陥り、意識が戻ったその日、兄のジヌ(ユ・ジテ二役)は結婚式を挙げていた。しかし、喜びも束の間、2ヶ月後に今度は兄が山岳事故に遭い昏睡状態に陥る。兄嫁のヨニ(ユン・ジンソ)は作家として生計を立てながら、看護で疲弊した毎日を送っていた。

 ジノとジヌは、周りの誰もが見間違うほど似ていた。カナダから帰国したジノを空港へ迎えに行ったヨニは、近づいて来たジノを見て不思議な感覚に襲われる。ヨニがジヌと出会ったのは、山で具合がわるくなった時だった。吊り橋で動けなくなった彼女をジヌが助けてくれたのだ。その時、ヨニは彼が運命の人だと感じ、結婚する。

 病院に、ジヌを先生と慕う女(オ・ウジョン)が見舞いに現れる。結婚式のビデオにも映っていたその女は、誰もいない病室で、眠っているジヌにキスをした。ドアの陰でその様子を見ていたヨニは驚くが、その時、ジヌの足がかすかに動いた。女が去った後、ヨニはベッドに上がり、ジヌの身体を刺激するのだった。

 ジノはそんなヨニを憐れに思っていた。しかし、ついにジヌが危篤に陥り、完全看護の特別処置室に移される。兄の死をも覚悟したジノは、ヨニを誘って両親の墓参りをし、車での小旅行でヨニを楽しませる。ジノは気づいていた。ヨニが好きになったのは、いたずらで兄と入れ替わって山に登り、彼女を助けた自分だということを。

 旅の途中で、気持ちが高まったジノとヨニは、車の中で激しく求めあい結ばれてしまう。その頃、病院ではジヌが奇跡的に意識を取り戻していた…。

●アジコのおすすめポイント:

演技派俳優ユ・ジテが双子の兄弟を演じ、兄嫁との三角関係に陥っていく物語です。周りの誰もが見間違うほどそっくりな双子(違いは髪型と性格)な上に、そもそも兄嫁が最初に恋をしたのは誰なのか?というサスペンス要素も加わって、複雑に進行していきます。よ〜く注意して観ないと、最初は混乱するかもしれません。キーポイントは結婚式の時の指輪のサイズ。車にぶらさがっている少年時代の写真などなど。後半はかなりドロドロしていきますが、この取り違えた愛の行方を結末までじっくりご鑑賞ください。監督は本作で長編デビューしたリュ・フン。ヨニの母親役でイム・イェジン、その母が恋する親父役で、「シークレット・ガーデン」のチョン・インギが出て来るのも、ドラマファンにはお楽しみです。

▼公式サイト 閉じる