logo

新大久保物語

監督:藤原健一
脚本:藤原健一、高橋祐太
撮影:今井哲郎
編集:石井塁
美術:村上輝彦
衣装:野村明子
ヘアメイク:ユーケファ
アクション指導:臼木基晴
振付監修:ごんどうけん
音楽:MOKU
主題歌:「Shirayuki」歌・MYNAME(YM3D)
出演:MYNAME(チェジン、インス、セヨン、コヌ、ジュンQ)、藤本泉、IZAM、国生さゆり、本宮泰風、岡本麗、入矢麻衣、朝倉えりか、森下悠里、六平直政、カンニング竹山、山口祥行、小沢仁志、池乃めだか、波瑠

2013年/日本
日本公開日/2013年11月16日
カラー/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル/117分
配給:ユナイテッドエンタテインメント
(c)2013「新大久保物語」製作委員会

p5

p2

新大久保物語(Shin-Okubo Story)

story

 韓国。バイトから疲れて帰宅したセヨン(セヨン)は、腰にトラブルを抱えている。踊る夢を諦め、貧しい母(岡本麗)と妹(入矢麻衣)のために働く日々。そんなセヨンに妹が差し出したのは、カイロプラティックの名医のチラシ。場所は東京だ。

 新大久保。インス(インス)とチェジン(チェジン)は日本人相手にイケメンガイドをしている。チェジンは芸能界を夢見ているが、きっかけが見つからずにいた。一方、日本にやって来たセヨンは、新大久保の城西治療院を訪ねるが、あいにく目当ての名医は海外出張中。やむなく息子(カンニング竹山)に治療してもらうことになる。

 弱小音楽事務所のマネージャー歌子(藤本泉)は、子役相手の毎日にうんざり。親友の早苗(朝倉えりか)に誘われたダブルデートに現れたのが、コヌ(コヌ)とジュンQ(ジュンQ)だった。2人もかつては韓国で3人組のダンスユニットNOBODYSを組んでいたが、今は解散して日本でデビューする機会を探していたのだ。

 彼らを観て閃いた歌子は、この2人を韓流の聖地・新大久保から生み出すK-POPアイドルとしてデビューさせようと、女社長の琴子(国生さゆり)にNOBODYSのPVを見せる。しかし、センターで踊っているメンバーがいない。それは、腰を傷めたことが原因で喧嘩別れをしたセヨンだった。歌子は琴子に2人を紹介しようと合コンを企画する。

 ところが、合コン場所となったマッコリ村で、コヌ、ジュンQ、インス、チェジン、セヨンの5人が鉢合わせ。さらにヤクザの客と乱闘となったことから、一緒に闘った5人は意気投合する。琴子は5人一緒なら育ててもいいと宣言。こうしてグループ「MYNAME」が誕生するが、メンバーはそれぞれに悩みを抱えていた…。

●アジコのおすすめポイント:

日本の韓流ファンの聖地、新大久保を舞台にしたご当地アイドルの誕生物語です。新大久保といえば、K-POP LIVE。かつて、KINO、SOSというご当地アイドルが誕生し、今は3つ目のグループ、SEEDが活動中。これからも新たなグループが誕生するかもしれません。本作で主演するのは、11年に韓国でデビューし、昨年日本デビューを飾ったビジュアル系アイドルグループMYNAME。今年はデビューアルバムをリリースし、ソロコンサートツアーも開催した彼らが、グループ名・役名とも同じ名前で演技に挑みます。5人それぞれの家族や恋模様も描かれ、一人一人の個性が浮き立つ演出。1200人のオーディションから選ばれた藤本泉が、そんな彼らを引っ張るマネージャーを健気に演じています。個性的で多彩な助演陣も見どころです。


p3p4

▼公式サイト 閉じる