logo

p1

監督:チョン・ギフン
脚本:チョン・ギフン、パク・サンミン
撮影:パク・ヨンス
編集:キム・ソンミン
美術:キム・イニャン
衣装:アン・ジヒョン
音楽:チョン・セリン
エンディング曲:「ばんそうこう」歌・ノウル
出演:コ・ス、ハン・ヒョジュ、マ・ドンソク、キム・ソンオ、チュニ、チン・ソヨン、オ・スミン、チョ・ギョンファン、ユ・ピルラン、チョン・ジニョン&ヤン・ドングン(友情出演)

2012年/韓国
日本公開日/2014年4月5日
カラー/スコープサイズ/ドルビーデジタルSRD/120分
配給:ツイン
(c)2012 Next Entertainment World Inc. & Orm Pictures Co., Ltd.


p2

ファイヤー・ブラスト/恋に落ちた消防士
(絆創膏/Love 911)

story

 命がけで任務にあたる消防署隊員ガンイル(コ・ス)は、3年前に最愛の妻チヨン(オ・スミン)を亡くし、深い喪失感に沈む日々を送っていた。

 救急病院の心臓外科医ミス(ハン・ヒョジュ)は、急患女性(ユ・ピルラン)の体に不自然なアザを見つけ、夫のヒョング(チョ・ギョンファン)によるDVと判断。関わりあうのを避け、薬を処方しただけで強制退院させる。しかし、女性は帰宅途中に急変し、ガンイルら救命隊の努力もむなしく脳死状態に。怒るヒョングをなだめようとしたガンイルは、彼に突き飛ばされて顔面を負傷する。

 訴訟を起こされ停職処分をうけたミスは、弁護士の助言でガンイルに逆提訴してもらおうとする。しかし、ヒョングに同情するガンイルは、ミスのあらゆる誘いを拒絶。ミスは社会奉仕として、一緒に処分を受けた同僚のハユン(チン・ソヨン)と義勇消防士に入隊。救助隊長(マ・ドンソク)たちに歓迎され、ガンイルの人生に入り込んでいく。

 同僚たちの後押しもあり、ガンイルとミスは付き合い始めるが、ガンイルの妻への愛の深さを知ることに。苦労して医者になったミスだったが、自殺しかけたヒョングを助けたことで、自分の過ちと向き合う気持ちになっていく…。

●アジコのおすすめポイント:

消防士と外科医、共に命を救う立場にありながら、職務のために最愛の妻を救えなかった男と、見当違いから重大な医療ミスを犯してしまった女が、互いに必要な存在になっていくまでを描いたヒューマン・ラブストーリーです。命の大切さを知る真面目な男と出会ったことで、保身に逃げていた女も変わっていきます。テーマは重いですが、数々の緊迫した救助シーンもはさみつつ、全体は軽いコメディタッチに。キム・ソンオに片思いするチュニの恋模様も描かれ、隊長役のマ・ドンソクが全体を引き締めます。警察署ではうれしいサプライズも。チョン・ギフン監督が助監督を務めた『ワイルド・カード』のオ刑事(チョン・ジニョン)&パン刑事(ヤン・ドングン)がなんと友情出演しています。


p3p4p5

▼劇場サイト 閉じる